さよなら相棒、よろしく新相棒 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


会社にお盆休みに入りましたが、入るまでドタバタしました。


ほんとは、休み中も出勤した方が良いんですが、会社からは出るなと。


金にならない社畜業をやっても仕方ないんで、割り切りました。


で、今日



長年連れ添った愛車に別れを告げました。


10年以上乗り、ワタシ一人、ワンオーナーで廃車へと。


まだまだ走れますが、消耗部品が多くなってきて、機能の信頼性も低下してきてると思うので、残念ですが買い替えしました。


ほんと、色々な思い出が沢山で、感謝しかない。




20万キロまで行きたかったな~。


ありがとう。






そして、新しい相棒を納車して、早速近場を乗りながら、機能のチェックをしました。



便利になった機能も沢山あるけれど、やはり機械は機械。

ニンゲンの微妙な都合はカバー出来ない。

これ、要らんわ!って機能もありますな。


同じ、軽自動車ですが、やはりシャーシがガッチリしてますね。


ベイトリールもそうだけど、メインの骨格は大事ですね。


ワンクラス上の乗り心地です。


まだまだ、分からない点もありますが、乗りながら覚えていきましょう。


で、さっそく


新相棒で琵琶湖に行ってきます。


ちょうど慣らしにいいですね。



まあ、琵琶湖行く時は、いつもタフな時なんですよね~?

年々暑くなってきてます。



ではパー



今日のうちの娘猫です。