ノーカウントの初 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


梅雨中ですが、



めちゃくちゃ暑いですよね!



これで、梅雨明けした日にゃ~、灼熱の連打なんて…、考えたくないですね!



けどね、



琵琶湖に行く日が近くなってきたもんで



最終の準備で、今日も朝から水溜りへ浮いて来ました。





ボート桟橋周辺に、デカバスを含めたコバスが見えました。


コバスはともかく、デカバスも足元のショアラインに居たので、『ナゼ?』でしたが



その方達は放っておいて、沖に出ます。



相変わらず、水の透明度は悪く、ウィードの所在が掴みにくい状態です。



ほぼ琵琶湖仕様で持ってきましたから、ラインも強力です。


タックルの感覚を確かめつつ、北から南。





今日も追ってくるのは、ロリータバスばかり。


よくわからんです、千代田湖。


試しに、タイニークランクを入れてみると、途中から違和感






掛かってた…凝視


フロントフック、がっぷり。
良く食いついた。

こ、これは…、初のバスであって、数に入れられないサイズなんで、ノーカウントとします!

70ミリ⁈ 


いかんな~、ムズイ。


南側、よくベイトが溜まる護岸沿い。


バスオレノに3~4回チェイス。

あと一息で、バイトまで持ち込めませんでした。

まあ、25センチ位でしたが。




ロッドティップに、ヤンマを乗せてクルージング。


エビモも生えて来てますが、まだまだ。

やっぱり、水が悪いのかな~。


昼には上がりましたが、まあ暑い。

年々、日差しが危険になってきてますから、日焼け対策は必須ですね。

ワークマンで、アームカバーを新調いたしました。


さて、明日は…


なんか出かけたくないような気分になりがちですが…


やっぱり



渓流かな!


ではパー



今日の娘猫です。



猫も毛皮、脱げれば良いのにね。