仕事終わりの1時間 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



いい加減、バス釣りたい。



昔ほど、躍起になりませんが、やっぱり、そろそろ、ねぇ~?



というわけで、昨夜、ヘドンのルアーを弄っていたせいもあり、今日は仕事終わりに水溜りへ登ってまいりました。





夏至を過ぎたばかり。


7時でまだ明るいです。



作業着のまま、湖岸に立つ。


陽が落ち、闇が濃くなるにつれ、セミも鳥も鳴くのを止める。



静けさ極まり、ブヨの渦巻く音がよく聞こえるようになりました。






マヅメ。

水面には、稚魚が起こす波紋があちこちに。


水面遊戯。


期待が高まる、良い雰囲気でした。







良い雰囲気だけで終わりましたー!

そんなもんだよー。

釣れね~。爆笑


けど、今期初めてザリガニを目撃。

おお…、絶滅してなかったか…。

いたく、安心いたしました。


タックルは、フェンウィックのランカーギア5.6のMH(昔のね)

リールがブラックマックス4

夢もロマンも無い組み合わせでした。


ラッキー13で、ガボガボしてやりましたが、ハマりませんでしたな~。


やっぱり、チマイ釣りをしないとならんのですかね~。

やらんけどー。



また週末、雨ですかね。

また渓流、行けません…


黒い鱒を釣れ!ということですかね。


いつ、釣れるんだ…?


では~パー


今日のうちの娘猫です。

妻の足にしがみついてます。