夢見ることなく | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨日、出勤して改めて連休入りです。


しかし、朝から曇天。


予報は降ってくると言ってましたが


 

山を見ると、まあ行けそうな、ダメそうな微妙な雰囲気。


前も書きましたが、雨の降り出しは釣れるのは分かってますが、雨の音、特にレインウェアに当たる音で、周囲を把握するセンサーが効かなくなるので怖いのですよ。



ゆえに、行けそう、ですが



水溜りへと向かいました。



まあ、すぐれない天気ですから、千代田湖も空いてましたよ。



現場入りしてしばらくは、空の雰囲気が悪くなく、もしかしたら渓流に行った方が良かったか?とも思わせましたが






9時半頃、やっぱり降ってきました。

天気予報、スゲー。



レインウェアの上だけ着て、南から北へランガンしましたが、一匹バスを見ただけ。







この雨は、バスには喜ばしきものじゃないのか。


草花は嬉しそうでしたね。



昼まで居ましたが…




実質、7割は車中で寝てました。ぐぅぐぅ




まあ~これが、よく寝れましてね。


暑くもなく、寒くもなく。


雨音もちょうどいいBGMでして。

雨雨雨雨雨


夢見ることもなく、よーく、寝れました。


いくらでも寝れそうでしたが、ずっと千代田湖に居ても仕方ないんで、頑張って起きて下山しました。


山の中は、どの程度降ったのか?

今、11時半ですが、まだ降っています。


明日は渓流、ダメかもしれませんね。



とりあえず、明日は妻の車のタイヤ交換して…


予定なし! 



ではパー




今日のうちの娘猫です。