わりとギリギリす | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日の山梨県


結構、キツイ暑さでした。


何故か、のロンTなんか着たもんだから、暖まりましたわー。



て、ことで





朝5過ぎの千代田湖


もう、暑いんでないの?



先行者は早く、すでに湖上の人


ワタシも、せっせと、のんびり(どっち?)支度して



カタパルト発進!!





ああ



今日も、いいだね~






なんの反応もねぇーな。


おにぎり、4個も食べちゃったよ。


🍙🍙🍙🍙キラキラ




朝のうちから、ボウズの3文字が…



ルアーをめまぐるしくチェンジしながら、北から南へと移動を繰り返しリサイクル



暑さと、早起きからの眠気に、ボート上で石化する時も。🗿



ハアハアしながら、役に立たない流れ込みまで戻り、脇のオーバーハングのポケットにルアーを放り込む。


うわー、ナイスキャストにバイト無しなんだよなー。


と、思ってたら、出ましてね。



と、思ってたら、バレましてね。



小さかったんですが、開始からだいぶ経った貴重なバイトでした。




ルアーは、ラッキークラフトのSUMマラス


まあ、不人気ルアーに入るんですかね。


ワタシは、コレが好きでして、ポッパー、ダーター、シャロクラと、色々こなしてくれるプラグです。

ワンサイズ下のダブルフックにして、ぶち込み用に使ってますが、ややこしい場所でも抜けてきます。


特に、テーブルターンが得意で、このバイトもターン、ステイで来ました。


サム山岡氏のルアーは好きですね。



さて、バラしてから、再び虚ろな目をしたまま、放浪の旅へ。



風が吹いたタイミングで、再び移動



とあるアシのラインをエレキをかけながら、ざっくりチェックしていくと


一瞬ふと目をそらし、再びルアーを見ると、ルアーが、無い⁉️



即、フッキングで





やっとこさ、コバスをゲット。


苦節…、何時間かな~(^o^;)



ルアーは、性懲りも無く、マラスで…


カラーを変えて


ブルーバッククローム?かな。

リベンジした、ぜっ❗



ギリ、ギリギリだった…タラー



もー、いい。



かなり危険を感じる暑さだったんで、さっさと、今度は急いで、退却です。



ほんとに、松崎し〇るになっちまうよ。




今日の釣り道具。


一番上

シマノ バンタムマグプラスをダイワのジェットキャストに載せてみましたが、予想通り相性が良かったです。


色々、相性を試しましたが、マグプラスは少し長めの、ダルい竿がリリースポイントが掴みやすいようです。



明日は、朝に地区の防災訓練があります。

まあ、すぐ終わるんですが、その後は…




ちょっと、琵琶湖に行ってきます。バイバイ





って、言えたら良いんですがね。



渓流でも行こうかな?

渓流も来月までです。

今期も、よく通いました。



ではパー




今日のうちの猫達です。


小娘から娘になった、りんのあくび

モフモフに食い込む鏡台の椅子