ベリー切れてなーい | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


昨日と比べて、穏やかに、そして暖かい日になりました。


今日もまた火遊びしちゃおうかなー、とも考えましたが…メラメラ



YouTubeで、キャンプ動画を見て、気持ちを抑えていた午前中💭




品が届きましたルンルン







カパッとな。



中身は


コイツです。


モーラナイフと並んで、アウトドアナイフとしては非常にメジャーな、オピネルのナイフ。


もう、定番すぎて、今さらなんですが、買いました。



ほんとは、No.8が欲しかったんですが、価格で安く出てたのでNo.9にしました。

シンプルな構造が美しいナイフです。

ただ…


購入した方たちのレビューにあった通り、いまいち刃の研ぎが甘い。

このままでも切れないわけではありませんが~


切れない。


触ると分かるんですが、わずかにバリ?があるんです。

なので、シャープナーを当てて刃を仕上げました。

これでさらに野外料理が楽しみになりました。


ちなみに、刃はカーボンスチールと、ステンレスがありますが、手入れの簡単なステンレスにしました。



さて、釣りの方ですが、娘と昼御飯をすませてから、ゆっくり出掛けました。


もう若い時のように、がっついて朝早くから行かなくなりましたね。



暖かい陽気に、シャローに差してくる個体がいねーかと、



水面遊戯を繰り出すものの、やはり…(ーー;


出そうなんですけどね~



でも、やはりトップウォーターの釣りには釣り人を狂わす魔力がある❗


風は冷たいですが、日差しが勝る湖上でした。

体に陽が当たると、暖かく感じられました。


今日も、いつも通り、ソフトベイトに頼らず


ハードな攻めで楽しみましたが




ざんねーん星


さっさと撤収でーす。



夕飯の買い物のため、某スーパーへダッシュ勝平で帰るのでしたー。


今晩はハヤシだぜ❗



ではパー




今日のうちの猫です。

ポットベリー