ケツは太めで | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


この時期になると、先っぽが潤い不足で、ちょっと引っ掛かったりします。




人為的に潤いを与えます。






ちなみに、指先です。



指先、です。


水が冷たくなってきたので、お湯で食器洗いをすると、テキメンに潤いを持っていかれます。

そうすると、指先がガサガサ、ささくれ立って、衣類に引っ掛かったりしますのよ。


すぐに、体の方も乾き始めるでしょう。


乾き…、渇き、ですか?




さて、つまらん前置きでしたが、出逢い系イエローショップからの品です。




爆弾野郎Aチームから、
ボーマー ロングA  15A




リヤヒートンモデル。

現行か、オールドか、一番分かりやすい見分けポイントですね。

あとは、リップの形状、パーツの合わせピンの位置などがあるみたいですね。


ヒートンゆえに、ケツが太いのですね。


その分、キックバックがしやすい。


元々、浮力が高いルアーですので、ジャーキングだけでなく、ウェイキングにも使われますね。

ヒートンだから、プロップチューンが簡単にできます。

塗装の剥がれ方から、あまりハードにジャークした感じではなさそうです。

前のオーナーさんは、巻きメインで使っていたんでしょうか。



さらに、




14A



両方リヤヒートンで


片方、腹に刻印有り。

ワタシは、マニアじゃないので、この辺りの見分け方が分からないんですね。

時代によるのか、生産地によるのか。


しかし、ボーマーはアメルアの中でも、製品のばらつきが少なくて、安心して購入できます。

たまに、ヘンテコなヤツがあったりしますが、頑丈で安く、長い間大したモデルチェンジもせずに売られています。

それだけ、基本設計が優秀だったのでしょう。


あとは、釣り人次第ですね。


古いルアーが釣れないわけじゃない。


ルアーの持つ能力を、釣り人が引き出せてない、だけだと。


そう、言い聞かせて、いつも釣れない釣りを楽しんでおります。


不器用なんです、ハイ。(´Д`)


日曜日に、ケツ太めも、水に浸けてやりますか。


ではパー




今日のうちの猫です。