コバスはつらいよ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

昨夜からの雨が続き、今日も雨からスタートしました。

お盆休み、最終日。


行くけ?

行くら!

行っちもうよ❗


書いてて恥ずかしい甲州弁。


はい、行ってきました。


千代田湖に!  Running



曇り時々小雨の朝。

既に仕事が始まっている人もいるせいか、空いている湖上であります。


今日は、最初からワームをメインにスピナベを入れていきました。

ワームといっても、スモールワームではありません。


エレキの機動力で先行していた、てっかさんに会ったら、いい魚を釣っていた…汗



左のヤツ、46です。
でかく見えますよね。


ん〜、リズムが掴めん。(また!)


ジャークベイトを〜




とりあえず、ボウズは回避。(^^;



赤金に反応良し。

コバスだけど。

このミノー、知らないんですが、TC70Fとあります。
パニッシュと似てますけどね。



コバスのレンジでやっているので、コバスしか釣れない。(^^)

しかし、ジャーキングは、やはり面白い。



雨足が強くなり、腹も減ったので、てっかさんと丸山荘でカップ麺をツルツル。


しばらくすると、視界に漁師のオッサンが…


ああ、ホントの漁師でなく、仲間内でそう呼んでる常連のおじ様です。


どこにボートを止め、どういう釣り方をしているか観察してました。充血充血


止まない雨の中、再び出撃。


南側のウィードポケットをクレイジーフラッパーのジカリグで探っていく。


南側の端付近、濃い目のウィードを狙って撃ち込む。

わずかな違和感を感じてフッキングすると、まあまあのサイズが掛かりました。


しかし、全身藻だらけで、上げられません。


仕方なく、藻をほどいていたら、藻化けしました。(;´д`)


30ちょっと、あったと思います。ふぅー


同じ場所を時間をおいて、入り直しましたが、いつも居るわけじゃない。



気持ちが折れそうになると、ジャークベイトで癒しを。

新しく巻いた12ポンドが、1日でヨレヨレです。ちなみに、DEAD OR ALIVEです。

ジャーキングは、ラインを選ぶな〜。


3時頃、やっと日差しが。



北側に戻り、最後のチェック。



で、パニッシュで締めの魚。

キャッチ5、バラシもそのくらいだったかな。

今日もコバスに遊んでもらいました。




丸山荘に戻る途中


ここで、



今日の野生の王国のコーナー❕


今日は、千代田湖の野生。


皆さん、いつもよく見るコイツ



カメノミクス!! 🐢

なかなか活発なカメノミクス効果が見れました。(?)


で、これが「飛行姿勢」です。(^w^)


ではパー

  

今日のうちのネコです。