巻き倒し | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


先日、我がタックルに配備されました

バスプロショップス

クランキンスティック


初陣です!!!




朝から、良い天気です。☁☔

過ごしやすい気温です。


そのわりに、今日は常連さんが少ない。


小雨程度を予想してましたが…





結構強く降るのよね〜(-_-#)雨

レインウェア上下装着★ねずみ男レインウェアじゃねーよ



雨降る前なんですが、


写真だと分かりにくいですが、エレキの通った後の、泡が全然消えません。泡泡泡


水の綺麗な所を探して、とにかく巻いてみました。


クランキンスティックの長さに最初とまどいましたが、とにかく慣れないと。



巻いて、巻いて〜



巻いて、巻いて〜






まいてぃ〜汗







やっと釣れました。ハニちゃん音符

ショットオーバー5…良いクランクです。

信じて巻けよ! です。ドラの手くるくる



あとは、ハスティー4、コンバットクランク400等をローテーションで。

ハスティー4は、重さはありますが、飛ばしにくいですね。
ナイロン10ポンドを想定してあるんでしょうか?
それとも、靴ベラだからでしょうか?
オクキャ


フロロ16ポンドで投げました。



合間に他のロッドも振りましたが、


メチャ、軽く感じる!(・・;)


クランキンスティックは、長さもあるし、グラスが入ってますからね。

あくまで比較して、のハナシで、クランキンスティック自体は軽いロッドです。グッド!


結果は、半日引きまくって、



一匹だけ(^^;


いや〜、おはずかし〜あ~


しかし、とりあえず!


クランキンスティック入魂!


です!


初陣にして、やってくれました。キャッ☆




明日は、用事があって出撃しない、と思います。

今日、結構フレッシュな水が入ったので、明日は期待できるんじゃないでしょうか。


明日、釣りに行かれる方は、良い釣りを



ではパー




今日のうちのネコです。



寝ようとすると、先にふとんを取られていることがありますfuki-ase

仕方ないので、人間がクの字になって寝ます。(-。-;)