辞めます。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


いきなり、意味深なタイトルですが…


ワタクシごとなんですが、


9月をもちまして、



今の職場を退職します!!


いや〜、ホントは、6月で辞めたい希望だったんですが、人はいないわ、育成しなきゃならないわで、延びました汗

大なり小なりの不満を重ね、カラダも痛めつつ、「この辞めたい感情は、一時のものじゃないのか?」と自問自答を繰り返してきました。

今の仕事、6年目になります。

仕事の大半をできるようになり、一応ベテランの域まで来ましたが、満たされることは無かったです。

40を越えての転職に不安がないわけじゃありません。

しかし、今年の年始にふと、


「ああ、今年辞めよう」


と、降りてきたんです。スッとね。



今まで、何回か転職をしましたが、自分の気持ちを偽って、あまり良いこと無かったな〜と。

自分に対して素直じゃなかったんですね

素直さがウリだと思ってましたが。


なので…

考える前に、



まず、辞めることにしました。



行動してから、考える。

コレに切り替えました。

よく(?)考えてから行動してたつもりですが、自分にとって、メリットになったことは思い出せません。


この件に関しては、妻は快諾してくれてます。
ワタクシ達夫婦は、世間の常識を凌駕してますのでチョキ  でも、妻に感謝してます


実質、仕事するのは8月まで。

9月は有休を消化しながら、就活です。




なので!





9月に、憧れの琵琶湖Qoooooに行こうかと、企んでます!!

高速で行くと、実はそんなに遠くなかった琵琶湖さん。

これは…チャンス✌じゃろ!

この時、行かなきゃ、なかなか行けない…


あとは、モッテナイナーズの会長補佐がつきあってくれれば…(;´д`)


レンジャー、乗ってみた〜いいいねぇ~


妻の許可はおりてます!(^-^)ゝ゛



ここまで、長文のワタクシごとにつきあって頂き、ありがとうごさいました。

先の見えない不安を楽しんでいる、オサーンのブログでした!(^-^)/


THANK YOUどーもくん




今日のうちのネコです。



まあ、いつも同じような写真ですが、




コレやると、喜ぶので。むむっ