オサーン、疾走★ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


朝から、バタバタ❗


今日は、娘のテニスの試合があるので、早起きして、妻に手伝ってもらいながら弁当と、朝食を作り…妻は、洗濯とかで忙しいからね。


7時頃に娘を送っていき、そのまま、釣りに行きました❗

car**ため息


行けないかと思ってましたが、時間が作れたのでGO!ですよ。



朝のオイシイ時間は、とうにすぎてますが、とにかく、投げたかったので。

それにしても…


大元帥ですよ‼


いや、


大減水ですよ‼


それでも、ザリガニは、ウヨウヨしてますしね。
サカナは、いませんが。



最初、ミリオネアでやってましたが、晴れだし、アンバサダーに乗せ換えました。

リールフットのがたつきが無ければいいんですがね~(^o^;)
どうも、フットとの合わせがシックリいかないんです。

でも、楽しいですけどね




グリーン・グリーンですよ。

で、やはり、ラッキー13は面白いルアーですね❗
色々できちゃいます。
ヘドンは偉大だ…(σ*´∀`)


農作業用の麦わら帽子をかぶっていても、
ジリジリくる暑さの中、マッタリやってると、娘からラインが。

予想したより早く試合が終わったらしく、
迎えの要請。

どうせ釣れないし、さっさと片付けて陸にあがり、試合会場にGO!

car**ため息


娘を回収。


一度、帰宅し、次はテニスラケットのグリップテープを買いにスポーツショップへ。


その足で、清里へソフトクリームを食べにGO!

car**ため息


清里、キープ協会まで行くと、人の山。
ソフトクリーム売り場にも、長い列!


外ではタンポポの白鳥さんが、ロケやってました。

みんな、「あれ、芸能人じゃない?」

「ほら、あの芸能人!」と口々に…



みんな、名前、わからんのだろ。めだま


若い女子にいたっては、


「あの、アゴの人あんぐりfuki-!


白鳥さん、大変だ。ガイコツさん笑えたわ!


まあ、芸能人なんかどうでもいい。
ソフトクリームを食べに来たんだよ。

そこから、下に下ったとこのファームショップまで行き、待ち時間無しで購入。



400円也。



早く食べないと、すぐ溶けてきます。
ガツガツ、食わないと❗



下界と違って、涼しいです。
すんごい、清々しいのですよ


ショップで、今晩の食材を~



コレ使って、ペペロンチーノにします。
パセリ入りのウィンナーです。


さらに、帰り道  car**




金精軒寄りました。

信玄餅っていうと、桔梗屋のイメージが強いかもしれませんが、金精軒も独自であるんです。



実は、恥ずかしながら、金精軒の信玄餅を食べたことが無いんです‼  RollingStones



定番のスタイルグッド!



一個持ち上げ、そこに黒蜜を入れるんですが、どうしてもきな粉をこぼしてしまいます汗

逆に、こぼさず持ち上げる人、いるのかな~?( ̄▽ ̄;)


もう一品。

ワタシの中で傑作品です。☝



ほくときらり✨

スィートポテトなんですが、芋感がスンバラシーの❕

いつも、店の横を通る時に気にしつつ、買わずじまい。

今日は!  買ったぜ~(*´ω`*)

ただ今、冷蔵庫で解凍中。


ちょっと高い、生信玄餅っていうのもあって、迷いました。コレは、レベルが違うな。うまいもん❕ さらに、餅感が強い。


さて、そろそろ妻が仕事から帰ってくるので、夕食の支度をします。

ではパー



今日のうちのネコです。