仕事前のショート釣行 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

今日から夜勤です。

朝方まで雨が降っておりました。




行きます❗



千代田湖に‼   マガモ




雨上がりの湖岸。
人も少なめで、気持ち良いです。




千和荘前からじいさんの別荘まで見てみましたが、いるのは、千和荘前だけ。



稚ギルうようよ。

コレを狙って、時々ボイルが起こりますが、非常にセレクティブ❗


スポーニングを意識してるであろう、デカバスもうようよ。
ガン無視…(・・;)

お話をした青年によると、昨日はすごい人が多かったみたいですね。かなり、叩かれたかな。
ちなみに、この青年、大沼荘前で、60くらいのバスを釣った時の写真を見せてくれました。

メチャ、デカい~(((((゜゜;)


千代田湖のポテンシャル、上がってるな。


まあ、釣れてるタックルシステムを聞けば、今、自分がやってるスタイルでは釣れないかな~とは思いましたが…


自分のスタイルで!


今日はスーパーストライクと2500のセット1本と、最低限のルアーだけ。


釣れないので、対岸へ移動して、やってみましたが反応ないので、帰るか~

と、歩いて車に戻る途中、護岸際にバスがついているのを目撃。

一度、通りすぎ、バスから見れないように近づき、あるルアーを岸に一度乗せてからポトン…

ラインが走り~


はい❗ 釣れました❗







ブラックバスという魚らしいですよ。






口閉じ45くらいですか。

やっと初バス釣れました~\(^^)/

ん~、ほんとは、ログで釣りたかった…

まあ、まず一本★(*'∀`*)v




もうお分かりでしょうが、ウォーターランドのアーマードスイマーです。
「アマスイ」ってヤツですね。
これにケイテックのクレイジーフラッパーをセット。
これしか、垂直に落とせるモノがなかったんです。

同時に、


スーパーストライク入魂☆


良いですね~。

気分良く仕事へ行けます。



帰り途中の敷島中央公園の桜



散った花びらが、壁に模様を残してます。


風流ですな。🌸


うちの近所の桜並木も


満開です。



ではパー




今日のうちのネコです。