登呂遺跡 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

行って来ました!

登呂遺跡★ハニちゃんハニちゃんハニちゃんハニちゃんハニちゃんハニちゃんハニちゃんハニちゃんハニちゃんハニちゃんRunning




看板で見るとこんなですが、



意外にも、住宅地の中にあります。



隣接の博物館に突入!



レプリカなんで触れます。



こっちは本物。煤が付着してる重要文化財ですよ。ロマンです‼



高床式倉庫★

と、来たら有名な~



ねずみ返し!矢印

ねずみが、いい感じ。(^_^)v

メドウマウス付いてたら良かったのに。



中に入れる住居レプリカ。



モノが無かったんですが、釣り針です。



魚の中にスズキがいますね。
大昔からシーバス食ってたんですね~。

あんなゴツい釣り針で釣れるんだから、魚体のデカいヤツが釣れたんでしょうね❗

ロマンだな✨




稲作の発展と共に木の加工がさかんに行われてましたね。
注目は、使用目的によって、木を使い分けてたことです。
木の性質をよくわかっていたんですね!

ロマンだな✨


木の性質を知るのは、ビルダーには大切なことでしょ。

まあ、素人のワタシには関係ないがね。
加工しやすいのが一番だ!

勉強になりました。あざーす❗



さて、

帰宅して、仕上げました。

Wスィッシャーくるくる

コイツ🎵下矢印




目は、丸だとアホみたいな顔になりそうなんで、反射テープを切って貼りました。
もちろん、上からコートしてあります。



缶スプレーにしては、良いですかね?
いかがでしょう★(^ー^)ノ




あと、一個、からかってます。
ちょっと時間かかるかな~。


ではパー




今日のうちのネコです。


足、格納中です。