燃え尽き、気味かな | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

昨日、休日出勤で、なんか、疲れてます。
過酷な1週間でした汗

今日は、朝から娘のテニスの送りがあり、ゆっくり寝てられませんでした。

送った後、時間があったんですが、釣りに行く気も起きず(重症ですスカル)、キャスティングにブラリと寄ったあと、食料品を仕入れて帰りました。

今日も、天気が良かったんで、釣りに行った方も多かったんじゃないでしょうか。


娘を迎えに行って、帰ってきてから、やっと!リールのメンテをする気になりました。


タトゥーラの分解清掃しました。
なんか、中途半端なグリスの付け方でしたね。


ハンドルの回転が軽くなりました。
スプールは…釣りに行かないとわかりませんね。

ついでに…


2500Cなんですが、


マミヤオーピーが代理店になってからのヤツなんで、そんなに古いモノじゃないです。
ギア比も、4.7じゃなく、5.3です。

とはいえ、今となっては、少し遅く感じることも…。


6.0のハイスピードギアにするとか…



このホイールを


ベアリング付きに交換とか

考えてます🎵




冬は、とっ~ても、冷たくなるリールです。古アブをはじめとする金属ボディのリールユーザーはわかりますよね(^_^;)

道楽の山〇さん、昔、ゴルフのグローブ使ってたな…。フィットして、いいかもしれませんね。



今週、ラスト1週間、夜勤です。
まだ、掃除もしてないし、タイヤも替えないと宇宙人くん

落ち着いて釣りに行けるのは、来週になりそうです。

もう少し、頑張りますか~(´Д`)


ではパー




今日のうちのネコです。


ロングバージョンです。


今晩のメニュー


タラコスパゲティと、かき玉わかめスープですナイフ&フォーク