久しぶりにびっくりドンキー。


おいしかた!



昨日は仕事がお休みだったんでいす。

休みの前の日に会社でイザコザがありました。

前にわたしに書類をぶちまけてきた56歳男性社員が、今度は漂白剤をぶちまこうとした。ええ、わたしにです。


ま、結果ぶちまかさせるはずもなく事なきを得たのだが、わたしはブチ切れました。


静かにキレました。




もう二度とわたしに話しかけてくんな。

と、ひと言。


その男性社員は帰りました。(アホ)

仕事を投げ出して。(大あほ)


辞めると言って。


今回は全面的におっさんが悪いので、誰も辞めることを止めなかった。(従業員みんなに辞めるLINEが届いたらしい)




それが寂しかったんでしょうね…



次の日(昨日)(にこやんは休み)何食わぬ顔で出勤していたらしい。ワロタ。


わたし前に書類を投げつけられた時、

そういう事があったってことをうずらにしか言ってなかった。なぜなら、そうでなくても皆にお荷物だと思われているおっさん従業員。


そんなことをしたと分かったら

更に輪に入れなくなるだろうから。

(それがなくとも孤立してます)



今回、うずらがその場にいたから漂白剤をぶっかけられなくてすんだんだけど、きっとうずらがいなくてぶちまけられてもわたしは誰にも言わなかっただろうなと思う。


が、しかし、うずらが怒ってみんなに言って回った(やめてあげろw)


前回の書類をぶちまけられたことも全部。


わたしの知らぬところでおっさん従業員はかなり批難されたらしい。知らんけど。


休み明けて今日出勤すると皆なんか優しかった(笑)

なぜ言わなかったのかと(笑)



え、めんどくさくて( ̄▽ ̄;)

言ったらみんな大事にして騒ぐでしょ

それダルいわたし(笑)


といってその場は収まりました。



これでわたしが騒いで、わたしのせいでおっさん従業員が職を失い困る事になったら、わたしはきっと彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになりモヤモヤすると思うの。


そういう気持ちを持つことが苦手だからさ、わたしが黙ってる事で事なきを得るならそれでいいかなと。




実際さ昨日わたしは仕事がお休みで、おっさん従業員が辞めると上司にもLINE来たらしということを弟から聞いて(弟も同じ職場)、せっかくの休みをモヤりながら過ごした。


うずらが大事にするから💦

ってちょっとイラついた(笑)



んで、今日遅番で出勤したら

昨日おっさんきたよって聞いて


辞めないんかーい_(┐「ε:)_ズコー

ってなったと同時にホッとしたのも事実。



あ、大嫌いですけどね(笑)

話もしたくないほど。


でもやはり誰かの生活を脅かす原因になるのはツラい。


この人、天涯孤独でこの性格だし友達いないし(ガチ)パチンカスだし←


このまま生きたら孤独死でしょう。

そんな人の何かのきっかけにわたしはなりたくない。


もう近づかない。



とりあえず明日からまた顔を合わせなきゃいけなくて憂鬱だし、どう接したらよいのかわからんが、仕事上は話さなきゃいけないので平常心で挑みたいと思います。


しかし内心はちょっとこあい。

だった漂白剤をかけられそうになったんだよ(笑)

イカれてるよね(笑)




こあいこあい。