昨日今日と島クリもりもりしてるよ~な週の記録始まるよ~!




  5月6日(月)


またもやおまいか。

しゃあない助けちゃる!そろそろいいアイテムくれよな(ぽんちゃん海賊さんから身につけるアイテムしか貰ってない…宝箱とか大砲が欲しいモアイとか)



キャンプサイトはカンガルー親子さん。

ぽんちゃんなかなか苦手…ごめんなちゃい。

でもピンク色なのは高ポイントよ(何様)





メーデーツアーに連れて行って貰ったよ!


あとひと息!

攻略見なきゃイケナイぽんちゃん(笑)




やはりアナタ好きね。



一緒に住もう!(でも赤目が怖いぽんちゃんである)





  5月7日(火)


みしらぬさんから写真が届いたよ。



海賊さんからは宝箱。

あいついい仕事しよる😏💕




ルララおねいさんがお引越ししたいってさ。 

常に自分をアップデートしていきたいか…そんなこと言われたら応援したいくなる。


頑張れ!おねいさん!


写真を貰っているからバイバイサンキューです。




  5月8日(水)


あまり仲良くなれなかった気がする。

いや、おねいさんに限らずである。

島クリ中心でぽんちゃん誰とも仲良くない…。


島クリ終わらせなくちゃ!!



ライオネスいつも歌を唄っているよ。



親友と夜中のおしゃべり♡♡



  5月9日(木)


晴天!

でも今日は島にいられる時間がないねん。




  5月10日(金)


広葉樹にするか針葉樹にするか迷う。

ぽんちゃん的には季節を感じられる広葉樹のがええねんけど…針葉樹のが背が高いからいいんだよなぁ…もう一段底上げすっか?でも手間かかるなどうすっかな…ってずっと迷うぽん。



  5月11日(土)


まろが変♡♡ぽんちゃん好み♡




ぽんちゃんお金がないからゆーにお金もらた😏💕

ご苦労さまーす!(軽)


あと、ちゅうせいのまちなみを大量に使うのでそれも届けてもらた♡


やっと揃った♡



島クリが大幅に進むよー♡♡





  5月12日(日)


新住民ちゃん現る!


しずえのアナウンスで名前聞いたけどどの子か分からず…ワクワクして訪ねるぽんちゃん。



トリさんでつた!(若干苦手)


アンデスさんようこそ/(^o^)\





ぽんちゃんの中身の人、昨日素敵島に行ってきたせいか島クリモチベ爆上がり!


ライオネスねてる場合ちゃうで!




晩御飯はBBQ😋






早く島を仕上げたい欲がもりもりです。

が、なかなかアイディア浮かばず…作りたい箇所はなんとなくイメージあるが、どこにどう作るか悩み中…🤔💭ぽんちゃんがんがります!