今日は休みだ。
休みになったら書きたい事たくさん書きたいと思っていたのだけど、イレギュラーな事が起こりっぱなしだ。

まずはせっかく雪が6割溶けてたのに昨日の吹雪でMAX積もったってこと(笑)(笑えない)

雪降ったねーのひと言では終われないのが激北国地に住む我々の宿命。…朝から雪かきと闘う。腰いてぇやくっそぉ!

そして最近もっぱらわたしを悩まして困らせてるのがこいつ。


屋根からにょきにょきと出てきた分厚い氷…

こいつ、落ちてきたらあっぶねーぞ。

これ、思ってる以上に分厚いからねぇ。


この軒下には常々、滅多に乗らないにこやんcarと弟の車を駐車しています。こやつが落ちてきたら大惨事です。困ったわ。


落ちてこないでその場で瞬時に溶けないかしら(無理)

最近暖かいからね、そろそろ雪崩のように落ちてきそうやな。頭上注意⚠️っすわ。




仕事がステップアップしてから初めての年度末。

やること多くてワロタ。覚える事も多いしね。そして人員不足だから、あちらもこちらも手伝っております。


が、うちの会社、超がつくほどホワイト企業なので、会社で決められた時期(お盆、お正月)にしか残業をさせてくれまてん。


そのくせ残業ダメだけど仕事はちゃん終わらせて帰ってね圧がエグい。もはや何がブラックで何がホワイトなのかわからない。


そうなるともうがむしゃらに仕事をこなすしかないのだ。年度末の仕事が始まった数日間、あるぇツラいぞ流石にこれって思ってさ、でもにこやん、仕事を攻略するの好きだからさ(変な趣味)、如何に効率よくこなすにはどうすべきか模索しながら仕事すんの楽しくてさー(変態)忙しければ忙しいほどテンション上がった(変態)


今じゃもう、仕事量も使える時間もカツカツでも余裕を持てるだけのレベルを手に入れた。おれ頑張ってるわ!


攻略成功!



てな日々を送っている。

ので、休みの日はバタンキューである(笑)

ブログ書きたいのにーん(ᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ)てなるが寝たい。


ま、でも活字中毒患ってるから読書とおともだちたちのブログはマメに読んでいる。常になんか読んでたいピーポーだからな。



3月を乗り切れば暇になるでしょう(願望)

ゲームもしたいし遊びたい。


せわしないと食事もお粗末になる(腹が満たされればなんでもいいや的な)のでダイエットにも良くない。早く終われよ3月。


ま、がんがるわ。