閑話休題(思わず口ずさんでしまう歌) | 日々感動

日々感動

基本的に独り言とか趣味とか日記がメインです

アメンバー募集中~

例えば、特定の動作をするときに何故か口ずさんでしまう歌とかありませんか?

・出勤時の駅までの道のりとか(基本的に音楽プレイヤーは聴かないので)

・昼休みに外出している時とか

・料理中

・掃除中

いろんな場面で思わず口ずさんでいませんかね?

 

ネタにするだけあって私もある特定の行動時に口ずさむこともあれば頭の中で再生ってのがあります。

 

X-JAPAN:forever love

中山美穂:You're My Only Shinin' Star

長山洋子:瞳の中のファーラウェイ

米米クラブ:浪漫飛行

シンディローパー:good enough
倉木麻衣:Secret of my heart

松任谷由実:やさしさに包まれたなら

 

ほとんどタイアップですね(いやむしろ全部やろ・・・)

 

基本的にバラードが中心かなぁ、恥ずかしながらメッセージ性の強い歌詞に惹かれる傾向がありますな、あとは勢いのある曲かな。

 

中でも、松任谷由実 『やさしさに包まれたなら』

この曲の私における破壊力は凄まじい!涙ちょちょぎれるほど好きな曲です。

 

あ、思わず口ずさむほどまだ頭に歌詞が入ってはいませんが

幸野ゆりあ「Time to go.」これはグサッときた