ご無沙汰になってしまいました💦


もう2学期が始まり、通常運転の毎日ですが

旅行の2日目が書けてないので、

今さらですが続きです〜




2日目。





おにぎり、お味噌汁、おかずを食べ 




食後のデザート。のパン笑


朝からモリモリ。



チェックアウトして、
まずは近くの、蓼科牧場へ。

ここでもゴンドラに乗って山頂へ。



ここは女神湖を望めるテラスもあって。








ハンモックでゆらゆら







その後、夫が見たいと言ってたとこは

かなり歩くようで、どうしようかと言ってたら


息子が

「これやりたい!」と言ってきたのが


マウンテンカート!



画像お借りしました


ブレーキ付きのバギーで下まで降りるというもの。




1.4キロのスキー滑走路を、

マウンテンカートで走る!!


楽しそう〜♡ってことでチャレンジ!


ゴンドラの往復券買っちゃってたので、

少し安くなりました。



1人で乗るには身長130㎝必要なので、

息子はパパと。




アクセルなくてブレーキしか付いてないから

常にブレーキかけてないと

スピードがヤバくて


最後の方、握力が…泣き笑いだったけど、


結果、ちょ〜楽しかった笑



夫と息子が前を走ってたんだけど、

途中、所々にある溝でボンボン跳ねてて、


後ろから見てて笑えました笑



ごめんなさい、私の笑い声がキモいですが…



下まで降りてゴールしたら


「もう一回やりたい!!」って言うほど

息子も楽しかったみたい。

乗らなかったけどね



この後移動して、



牛さん眺めた後は


お昼に、息子の好物のお蕎麦を食べ、


めっちゃ美味しくて

朝ごはん食べすぎて、全くお腹空いてなかった私も

ツルツルっと半分くらい食べられた!



その後、予定も特に決めてなくて

帰る〜?なんて言いながら適当にドライブしてたら


ちょっとお土産屋さんみたいな

寄れそうな所を見つけたので散策を。



そしたらまたスワンボートがあって

息子が乗りたーい!と。



え、昨日も乗ったし、

確か二千円近くしたと思う…からいいんじゃない?と思ったけど


夫が、「せっかくだから乗ろうよ」と。




でもね、そんな乗り気じゃなかったけど←

いざ乗ったら


昨日のファミリーランドとは

湖の規模が違って


すんごーく気持ちよかったキラキラキラキラ






鯉の餌を買ってから乗ったので

餌をあげてたら


カモさんが飛んできて、

私たちの周りをウロウロ🦆



餌をもらえるってわかってるのね〜


沢山食べてもらいました。




時間は30分間なんだけど、

息子に運転任せてたら

ハンドル操作が下手?で

本人は真剣なんだろうけど

全然行きたい方に向かってなくて


横から手を出すと怒り出すしで、


時間内に戻らないといけないのに

最後の方もそんな感じだったので


私も夫も最後はピリピリしてました笑



でも

青空と、爽やか〜な風がね、

ほんっとーに気持ちよくて



しばらくボーッと空を眺めたり…


なんだか浄化された気分でした笑


結果、乗ってよかったです。






そんで、おやつの時間〜ということで、

さっきの牛さんのとこに戻って

ソフトクリームを🍦



息子は基本、洋服はいつもIN↑笑



この後、天気崩れそうな予報で、

空が暗くなってきたので帰ろか〜と

車に乗って走り出したら、


ザーーーっと雨が激しく降ってきました☔️




これにて、夏休み旅行記はおしまいです。



夏休み中は、他にもちょこちょこ

色んな体験をしたので、

それも書いて記録しておきたいな!