レトロXめっちゃいいわ | puppukuのブログ

puppukuのブログ

友達のいない貧乏なおぢさんの日常

みなさんこんにちは、好きな女性のタイプはDJ SODAです。

 

嘘です。

 

 

今日は半袖でもいけちゃいそうですが

 

もう暖かくなり始めてから買ったパタゴニアのレトロX。セールで1万安くらい。

 

(↑ここ最安ではないと思う)

 

 

先週のまだ寒い日とかは活躍しました。かわいいし。

 

風を通さないので自転車に乗るときにすごい良い。

 

小寒い日にもすごい良い。

 

真冬は分からん。着込めばいけそう。もこもこしてるからゆとりのあるアウターじゃないと入らんかも。

 

 

サイズ感は大きいからワンサイズ下げた方が良いという話もありますが、私のようにBMI30の太ってる人はいつも通りにした方が良い。

 

痩せてる人は下げても良いかも。

 

公式サイトでおすすめサイズが分かる。

 

今年はもう使うタイミングないかもだけど袖が長いので縫製工場さんにやってもらうか、自分で3センチくらい短くしようかと思っている。グラサン

 

 

暖かくなってきたら冬物を買い

 

寒くなってきたら夏物を買う賢者

 

 

小型ストーブもこれから買う予定