皮膚科で稗粒腫を取ったり | puppukuのブログ

puppukuのブログ

友達のいない貧乏なおぢさんの日常

みなさんこんにちは

 

いまだ借金はあるものの、超絶貧乏期は脱したおじさんです。おじいちゃん

 

 

なので昨日今日とお金無くて行けなかった病院など行きまくってます。

 

 

そのうちの一つ

 

稗粒腫(ひりゅうしゅ)という目の周りの1ミリくらいのポツポツね。

 

 

自分では別に気にしてなかったけど、親族にたくさんあるね、って指摘され

 

人から見たら気になるのかなと思いそのうち行こうと思っていた汗

 

 

美容系もけっこうやってて、グーグルの口コミが多いところにした。

 

 

目の周りの稗粒腫があるところに麻酔をして、それがチクっと痛いくらいでその後のレーザーは特に痛くなかった。

 

手術直後は麻酔があって少し目が開けずらかったが、2時間くらい経った今はもうほぼ普通。

 

むしろ視界が広くなった気もする。目の周りの見た目もすっきりしてやって良かったグラサン

 

レーザー治療、2個で1万円。10個くらいあるうち4コ頼んだが、おまけでほとんどやってくれた。

 

 

 

あとおきゃん玉の横に小さいイボがあったので、それもレーザーで取ってもらった。(8000円)

 

ほっとくと大きくなっていく可能性があるとのことだった。

 

美人看護師さんにおきゃん玉を押さえられるのがちょっとドキドキした。

 

運動はもう今日からしていいらしい。

 

 

 

あと足も見てもらったら水虫だった。

 

ジムに行ってるせいか治っても繰り返しかかる。

 

水虫にかかって毎日お風呂以外でも足を2度洗いして、薬塗って寝て、ってやると2~3週間くらいで治る。

 

毎日のようにおジムに行く人は、ジムでお風呂入ったとしても帰ってきたら毎回足を洗うくらいじゃないと、感染防げないと思う。ガーン

 

 

今日は合計で36000円だった。お金おろしてから行ったけど、ギリ足りたけど財布がスッカラカンになった。

 

 

来月は2泊3日の入院の手術を受ける。高額医療制度使うことになる。真顔