アトリエ追い出されそう問題と腰痛い | puppukuのブログ

puppukuのブログ

友達のいない貧乏なおぢさんの日常

先に腰

 

一回痛めてから復帰の筋トレでまた痛めた腰。

 

痛みが上がってきた。

 

昨日病院で、ブロック注射したのにこれとは。

 

昨日行ってなかったらどうなっていたんや。。。ガーン

 

月曜、午前中にリハビリ行こう。。。ショボーン

 

 

 

アトリエ(事務所)追い出されそう問題。

 

大家さんが子供なし旦那なしの人生の妬み拗らしてるのか知らんけども、子供めちゃ嫌いで、追い出されそうな件。

 

お子が遊びに来て、夜に泣くとヤバいババアがカチ込んで来そうな気配すらしている。

 

お子に夜でも泣ける環境にしてあげないと申し訳ないなっていうのがある。 

 

 

自転車で5-10分くらいのところに、もうちょっと自分の仕事に便利なエリアがあるのだが

 

そっちは家賃相場が今の所より安いから、そのエリアにお子とお子マザーを寝泊まりする家を借りる流れにするか。。。って考えていたんだけど、今のアトリエが家賃10万でさらにそっちの家賃も合わせると、全部自分じゃないとはいえ、合計17-18万の家賃支払になるじゃないですか。あせる

 

そんなに出したら、かなり良いところ借りれるだろっていう話。汗汗汗

 

じゃあアトリエ丸ごと移動した方が良いのかな。。。っていう選択肢も一応考えるわけだけども

 

今の所は自分でDIYしまくって2ヶ月くらいかけて改装したし、5,60万お金もかけた。

 

だから愛情もある。

 

 

そんな複雑な気持ちの中、派遣社員中にネットで物件を探していたら15万でそのエリアで今の倍以上の広さのシャレオツっぽい自宅件会社にしていい物件あった。昨日掲載。

 

 

しかし家賃15万っていうのが。富裕層かよ汗

 

店舗持って仕事回ってる人ならお店の家賃+自宅の家賃っていうのは普通なんだろうけども。。。

 

手取り月収の三分の1くらいが目安っていうじゃない。

 

そうするとサラリーマンで額面年収800万くらいの人が借りるとこよ。

 

去年は所得が400万で家賃とか経費モリモリでたぶん+200万くらいだと思うが

 

しかも去年はたーまたま大きい金額の仕事来ただけで、今年は来ない可能性高いし

 

芸能業界低迷気味だから仕事減りそうだし、ガッチリ提携工場がいつ引退するかわからないし

 

というのを考えると私一人の力では借りれないなショボーン汗