みなさんこんにちは。

アラヤこころです。

 

 


2019年10月8日までのお問い合わせについての大切なお知らせ

 

 

今日からオンラインショップにアップしているノートを

改めて1冊づつご紹介したいと思います。

 

 

image

A5ノート "Rose geranium and rose"

https://arayacocolo.thebase.in/items/24176056

 

 

私の一番好きなハーブ、

ローズゼラニウムと、ローズを描いたイラストを使ったノートです。

 

 

このイラストは、絵なんだけど

 

「香り」

 

がテーマかもしれない。

 

 

ローズゼラニウムって、

貧乏人のローズって呼ばれたりしているそうだけども…!

 

私はきっと、貧乏な時でも、お金持ちの時でも好きな香りです。

 

家でも育てているのですが

(今回も、家で育てているものを描きました)

気分が落ち込んだ時などは、軽く葉っぱを撫でて香りを嗅いだり

切り戻して大量に収穫した時はお風呂に入れたりして楽しんでいます。

 

とても強いので、植物が苦手な私でも株を増やしたりできるのも嬉しい。

 

と、イラストよりもホンマもんのゼラニウムの話を書いておりますが、

それくらい個人的に好きなハーブの1つなんです。

 

そしてローズ。

ローズの花は、見ているだけで、なんだか幸せになりませんか。

香りももちろん言わずもがななんですけど…。

 

ローズのお花を見ていると、なんだか豊かな、幸福な気持ちになるんですよね。

(ローズゼラニウムのお花もかわいいよ!)

 

 

私の個人的な感じ方ですが、

 

ローズゼラニウムの香りは、優しくて甘い、けど爽やかな幸せの香り

ローズの香りは、甘く成熟した、幸せの香り

という感じがしていて、

 

つまり、まあ何を書きたいかと言うと、

このイラストは

 

幸せの香り

 

を描いてみたものです。

 

 

 おしらせ

 

シェア・リブログ大歓迎ですキラキラ

 

オンラインショップの発送・お問い合わせのお休み

 

10月7日(月)8日(火)・金・土・日・祝

 

 

 

 

 

 


 @arayacocolo

 

 @ARAYAcocolo

 

 アラヤこころフェイスブックページ

 

 

 

コンタクトフォーム

 

公式LINE(@mcv6270n)