いつもはビアンカでウォーミングアップするトコロを、試しにLP-86で。
最近よく乗ってるので問題なし。
アッカーマンを徐々に開いていくと転がり感が出るものの、ヤヤ大周りになる感じ…
試しにKENちゃんに乗ってもらって、ハチロク感が有るか聞くと、思いがけないコメント。
『リアの車高、高くないっすか❓』
いやいや、欲しかったのはそーいう見た目の意見ぢゃないんですが〜‼️(笑)
自分の中では、バランス良く下げてるつもりだったんだけど、ヤヤ前のめりに見えるらしい。
ノッチさん、KENちゃんのと比べてみると…
確かに1番高かった…(^◇^;)
黒…ノッチさんのGRK
白…KENちゃんのFR-D
リアのフェンダーカットしないギリギリを攻めても、2ミリ下げるのが限界でした。_| ̄|○
シャコタンにしても接触回避出来るよう、標準仕様よりもかなりロールを減らしてて、コレ以上減らすと『リジット感』が出て来るし…
LP-86にしては頑張ってる方だと思うんだけどなぁ…
シャコタン化への道のりは険しいなぁ…
更にシャコタン化を目指すのであれば、なりふり構わず攻めるしか無さそうです。
ビアンカはリアセッティングを、お試し。
よく『リアのロアアームはバンザイしてる方が良い』って聞きますよね。
Reve-Dではリアハブキャリアのロアアーム取付穴を『上にすると旋回に良く、下にすると立ち上がりに良い』と…
この『旋回に良い』っていう日本語の表現が、なんとも曖昧。
ロールセンターの話になってくるんですが、旋回スピードに不足を感じてなかった私は、あまり気にしてなかったんですよ。
元々ビアンカは旋回が速いので…
今までヨコモのリアハブキャリアを使ってて、徐々にロアアームの取付位置を上げてきて、今は4段階のうち上から2番目。
今日は最上段をテスト。
今までは変化をあまり感じられませんでしたが、立ち上がりに向けての収束が楽になった感じ。
しっかり旋回しても、コレならば立ち上がりで遅れをとることは少なくなりそうです。(^◇^;)
ビアンカとLP-86の『頭と操作の切り替えに時間が掛かる問題』は、『頭の中を整理すると切り替えやすくなるか❓』と思い、考えると私のマシンの場合の2台の違いを思い返すと…
・LP-86
基本的に転がすような握り方で、角度を増やしたい時に必要な分だけ握り足す。
・ビアンカ
積極的に握って、握り過ぎてはダメなトコロを上手く抑える。
って感じ❓
『握り足していく』のか『握りを控えていく』という違いのようで、昨日よりも乗り換えはマシになったような気がします。
○Xの最新ロットを見せて頂きましたが、色々と変わり過ぎてました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
メーカーとしては良かれと思って、やってるんでしょうけど…
補修部品として同じパーツをゲット出来るみたいですが、なかなかのお値段。
初回ロット購入者に割引とかないんですかねぇ…(´・ω・`)
今日は18時に撤収
今日の気まぐれショット