今日は11時半にヒコIN❗️


1週間考えましたが、ホイールの内側を削ります。(笑)


現在のキレ角とアームの幅から考えると、最終的に削るコトは必須と判断しました。


キングピンも時々接触してるみたいだし…


例によってルーターを使って削り込み。


内側にタイヤよりも出ちゃってる部分も削って普通のドリフトホイールっぽい形状に。

左が加工前、右が加工後。

素材が黒いので内側のリムが無いように見えます。



アームも追加の削りでキレ角はアップしましたが、ODAMAX さんの標準アームのマシンと比べてみたらあまり変わらない。



っていうか、少なく見える⁉️(笑)


ターンバックルがアームを連結するポストに当たっちゃってるしなぁ…


サーボを少し下げるか❓


まさかのポストを削るか⁉️(笑)


もちろんサーボを少し下げました。


標準キレ角よりは増やしたいので、ポストに当たらないぐらいに。


再びジャイロのエンドポイントを設定すると、今度は違う問題が…


ナックルを引き切るぐらいにすると、サーボホーンが下の方向へ『グニッ』と曲がる。

(^◇^;)


この動画では判りにくいかもしれませんが…



曲がるのを気にせず設定してみると、ジャイロに合わせたスロットル操作をしないと上手く走らない感じ。(笑)


曲がらないぐらいでエンドポイントを設定すると、右手の介入量はヤヤ増やせるけど、ちょっとシビアな感じ…


イシイさんは『え⁉️もちろんアルミ化して対策してますよ。』と。Σ(・□・;)


『グニッ』となるぐらい抵抗になってるのも、ナックルを引く位置関係だけの、どうしようもないコトなのか気になる。


サーボの付け根から先端までの長さを短くするには、サーボをひっくり返してみる手もあるけど、接触回避出来るかどうか…


今日は時間が無くなってしまったので、とりあえず後日サーボをひっくり返してみようかなぁ…




あ、ビアンカさんは今日も安定のポテンシャル。


強いて言えば、持ち主がゆっくり角度を付けて滑らかに走るのに悶絶してるぐらいです。(笑)


明日はYD君を来週の周年イベントに向けて復帰させるので、LP-86はお休みです。


久しぶりなので、機嫌を損ねてないとイイけどなぁ…



今日は18時過ぎに撤収 


今日の気まぐれショット