今日は11時にヒコIN❗️
LP-86のサーボ位置見直しと、接触箇所を少しずつ削り込み。
(削る前のキレ角(笑))
昨日、確認してなかったキャンバーを測ってみると左右とも14度になってました。
揃ってて良かった〜(^◇^;)
サーボの位置を前後に動かしてテストしましたが、アッカーマン的には最終的に標準寸法よりも少し前方へ。
キャンバー増加により、ナックルのロッドエンドボール取付部分の下側が微妙にアームにコスれるようになっていたので少し削りました。
鬼キャン仕様にするならば、ナックル下側にスペーサーを入れる必要がありそうです。
ホイールの内側がヤヤ肉厚なのでホイール削りたいけれど、なんか『負けた感』もあるので今はこのまま。
(アームの強度を取るか次第?)
ハチロクのホイールイメージは、私の中では『ワタナベ』か『SSRのメッシュ』の2択。
多くの人が『ワタナベ』を選ぶと思われたので、私はボディカラーに合わせてゴールドのメッシュをチョイス。
最近のドリフト用ホイールは、内側の逃がしが考えられてるんですが、購入したモノは以前からあったモノなのでチョット…
扁平率が時代に合ってない感じもしますが、欲を言えばキリがない。(笑)
アッカーマンやスクラブ半径等の追い込みも考慮して、ガッツリ削るのは止めておきました。
最終的に『ゲッ、削り過ぎた❗️』って取り返しがつかない事態にならないように、今日のトコロは標準キレ角ぐらいで。
乗り味について触れてませんでしたが、ノーマルと比較して…
・『アームのガタ』『サーボとの位置関係』によるイヤな動きが無くなった。
・フロントがしっかりした。
・キャンバーを増やせた。
ぐらいで、飛躍的に変わったわけではありません。
知識と経験で各メーカーのパーツを駆使して改良してる方々のマシンより美しくはありませんが、個人的には赤色アピールで満足です。(笑)
今日は6時前に撤収
今日の気まぐれショット
ショウキチ君ドライブの私のハチロク
(前の310サニーは、さのっちさんのカナ〜リ改造されたLP-86です)