今日は11時にヒコIN❗️


LP-86のサーボ位置見直しと、接触箇所を少しずつ削り込み。


(削る前のキレ角(笑))


昨日、確認してなかったキャンバーを測ってみると左右とも14度になってました。 


揃ってて良かった〜(^◇^;)


サーボの位置を前後に動かしてテストしましたが、アッカーマン的には最終的に標準寸法よりも少し前方へ。


アームとの位置関係が変わってるので想定内の微調整。


キャンバー増加により、ナックルのロッドエンドボール取付部分の下側が微妙にアームにコスれるようになっていたので少し削りました。


鬼キャン仕様にするならば、ナックル下側にスペーサーを入れる必要がありそうです。



ホイールの内側がヤヤ肉厚なのでホイール削りたいけれど、なんか『負けた感』もあるので今はこのまま。

(アームの強度を取るか次第?)



ハチロクのホイールイメージは、私の中では『ワタナベ』か『SSRのメッシュ』の2択。 


多くの人が『ワタナベ』を選ぶと思われたので、私はボディカラーに合わせてゴールドのメッシュをチョイス。


最近のドリフト用ホイールは、内側の逃がしが考えられてるんですが、購入したモノは以前からあったモノなのでチョット…


扁平率が時代に合ってない感じもしますが、欲を言えばキリがない。(笑)



アッカーマンやスクラブ半径等の追い込みも考慮して、ガッツリ削るのは止めておきました。


最終的に『ゲッ、削り過ぎた❗️』って取り返しがつかない事態にならないように、今日のトコロは標準キレ角ぐらいで。



乗り味について触れてませんでしたが、ノーマルと比較して…

・『アームのガタ』『サーボとの位置関係』によるイヤな動きが無くなった。

・フロントがしっかりした。

・キャンバーを増やせた。

ぐらいで、飛躍的に変わったわけではありません。


知識と経験で各メーカーのパーツを駆使して改良してる方々のマシンより美しくはありませんが、個人的には赤色アピールで満足です。(笑)


今日は6時前に撤収


今日の気まぐれショット 









ショウキチ君ドライブの私のハチロク

(前の310サニーは、さのっちさんのカナ〜リ改造されたLP-86です)