ヘヘッ、

今日はお休みなので、先日欲しかった素材をゲットしてからKENちゃんの待つヒコへ。



Mayocco Factory 製のメーターを見せて頂きました。^_^


スロットルに合わせてメーター光って、当時のデジパネが再現されてます。


ハチロクなので、時計の時間は8時6分です❗️



KENちゃんに約束してたワープロのSTノイズキャンセラー・ラージタイプを渡して、とりあえずのノルマ完了❓



今日は雨なので、湿度アップとともに路面グリップもアップ。


先日LP-86に付けたラージタイプに違和感発生。


流石にグリップの高い日は効果が高過ぎるみたいです。(´・ω・`)


サーボ保護のために付けておきたいので、サーボ設定と470ジャイロのゲイン調整で、なんとかバランス取り。



イジりながら走り続けると、感覚がマヒしてくるのでLP-86の作業再開。




キングピン穴部分に

『ヴィ〜ン』

と穴開けしてパイプを貫通❗️



パイプは内径3ミリ、外径4ミリの真鍮製を使ってみました。


板厚アップした上でキャンバー増加するには…

→穴をナナメに開ける必要アリ

→個別に開けるとズレが発生


なので

→パイプを貫通出来るように穴開け

→接着剤で固定

→中間部分と余分なトコロを削る


コレでガタの少ないスルスル穴が出来る作戦。


摩耗対策もバッチリ。^_^


ネックは手作業なので、組んでみないと出来上がりの精度がわからない。(笑)

(ルーターでナナメに開けてから徐々に穴を拡大してるんですよ)


とりあえず見た目は良さげですが…


誤差が気になる人にはオススメ出来ません。


おウチで接着固定しなくっちゃ。(´∀`=)



再びLP-86に乗って具合を確認。


やっぱりゲインは低め(55〜60)がイイかなぁ。


今日は17時に撤収