ヘヘッ、
今日はお休みなので、先日欲しかった素材をゲットしてからKENちゃんの待つヒコへ。
Mayocco Factory 製のメーターを見せて頂きました。^_^
スロットルに合わせてメーター光って、当時のデジパネが再現されてます。
ハチロクなので、時計の時間は8時6分です❗️
KENちゃんに約束してたワープロのSTノイズキャンセラー・ラージタイプを渡して、とりあえずのノルマ完了❓
今日は雨なので、湿度アップとともに路面グリップもアップ。
先日LP-86に付けたラージタイプに違和感発生。
流石にグリップの高い日は効果が高過ぎるみたいです。(´・ω・`)
サーボ保護のために付けておきたいので、サーボ設定と470ジャイロのゲイン調整で、なんとかバランス取り。
イジりながら走り続けると、感覚がマヒしてくるのでLP-86の作業再開。
キングピン穴部分に
『ヴィ〜ン』
と穴開けしてパイプを貫通❗️
パイプは内径3ミリ、外径4ミリの真鍮製を使ってみました。
板厚アップした上でキャンバー増加するには…
→穴をナナメに開ける必要アリ
→個別に開けるとズレが発生
なので
→パイプを貫通出来るように穴開け
→接着剤で固定
→中間部分と余分なトコロを削る
コレでガタの少ないスルスル穴が出来る作戦。
摩耗対策もバッチリ。^_^
ネックは手作業なので、組んでみないと出来上がりの精度がわからない。(笑)
(ルーターでナナメに開けてから徐々に穴を拡大してるんですよ)
とりあえず見た目は良さげですが…
誤差が気になる人にはオススメ出来ません。
おウチで接着固定しなくっちゃ。(´∀`=)
再びLP-86に乗って具合を確認。
やっぱりゲインは低め(55〜60)がイイかなぁ。
今日は17時に撤収