今日はホムセンに寄ってから〜の、11時半にヒコIN❗️


KENちゃんにワープロのノイズキャンセラーを頂いちゃいました。^_^


正確には2個入りなので、『私がラージタイプを買ったら1個あげる』という物々交換システム。

(笑)


確かにフィーリングが変わります。


しか〜し❗️


私が1番惹かれたのは『ハンチング抑制』です。


少しでもサーボの蓄積ダメージを減らしたくって。(笑)


コレ以上サーボ壊したくない‼️


ポン付けでは好みが分かれるかもしれませんが、再度設定を見直せば大丈夫。^_^




❓❓❓

気がつくとモーター用ファンが回ってない…


いつもピットでマシンを置く向きは、リアが手前で回転してるか見えないし、アンプのファンの音が大きくて気づかなかった…


ODAMAXさんの受信機に繋げて確認させて頂きましたが、どうやらいつの間にか逝ってしまってたみたいです。(´・ω・`)


明日は不思議の国経由か……  (笑)




LP-86の進捗具合はこんな感じに…




ロアアームの受けまで完成して、とりあえずアッパーアームと合体❗️


アッパーアームを削るのに、平日コッソリとヒコで作業して、約2時間かかりました。(^◇^;)


強度が心配なので、今のところヤヤ大きめですが、組み付け後に見直し予定。


ホイール干渉部を削ってから、強度の具合を見て決めるので、マジックの下書きは最後まで残しておきます。


問題は、キャンバー増加の部分と、ロールの制御。


標準アームは板厚2ミリで穴は垂直。


板厚を3ミリに増やして、更にキャンバー増加なので、そのまま垂直の穴開けでは厳しい。


一応、構想はあるけど上手くいくかどうか…


失敗して削り直しはツラいなぁ…


ロール制御は、なんとか板バネシステムで出来ないか妄想中です。^_^




今日のイシイさんは『ドM』モード⁉️


久しぶりにスティックプロポで4駆ドリ。^_^



イシイさんにLP-86のデフリングを大きなサイズに変えたモノを試させて頂きましたが、リニアな感じでなかなか良い。

(スパーは標準で、ボールは標準組みした時に少し見える穴に入ってます)


私のボールデフはボールをセラミックに変えててるんですが、組み方がヘタなのか、なんかデフに『頑張ってる感』があるんですよねぇ…




ODAMAX さんはTT-02の2駆ドリコンバをシェイクダウン。


誕生日プレゼントのアクリルフィギュア(セクシー女優)と相まって、かなりゴキゲン。


と、思ったらパトカーの警官に職質されてしまいました。(笑)




今日は18時に撤収


今日の気まぐれショット














ヴィ〜ン

『親方〜‼️』

(笑)