今日は10時半にヒコIN❗️


ビアンカでソコソコ走ってから、アームの削り作業。(笑)


あ〜、クソ時間が掛かる。


こんな形状のヤツです



ノコギリ円盤状のカッターも売ってたんですが、あまりにも薄くて割れて飛んでいきそうだったので、地道に削ります。


割れて飛んでって他の人がケガするなんて、想像したくない。


ヒコにこだまする

『ヴィ〜ン』の音。(笑)


なかなか削れなくて苦労してると、ショウキチ君が『ダイヤモンドカッター使うとメッチャ早いっすよ。』と。


ダイヤモンドモンドカッターはボディを削った時に、筒型のヤツを使って目詰まりしたので良いイメージがなかったんですよねぇ…


とりあえずホムセンで円盤型のカッターをゲットして使ってみると、『今までの苦労はナニ❓』っていうぐらいメッチャ早い。(*´∇`*)


全部削るのと、カットが出来るのとてはスピードが段違い。



押し付け過ぎて素材が溶けなければ目詰まりしないらしい。


今日はロアアームの外周部分をほぼ完成したトコロで満足。^_^


アッパーアームは、もう少し中央の接触回避エリアの拡大が必要かなぁ…



ビアンカは悪くはないけど気になってるトコロがあって、さのっちさんに試乗をお願い。


旋回中にスロットルを煽って、角度を維持する操作をする時があるんですよ。


試乗コメントは…

『中間のトルクが薄くなってて、ソコからターボが効くので、ドッカンな感じになってしまってる。』とのこと…


アンプをBRAVEに載せ替えた時に、今までのブーストモリモリから、『ヤヤ普通に近く』とブースト控えめにしてたのが良くなかったみたいです。


ブースト32を38にアップすると、『スルスル加速』が、少しやりにくくなったものの、握り足す操作をしなくてもよくなりました。^_^



で、更に高級デフを試させていただくコトに…


今のビアンカのデフはC-LSDで、かなり慣れてきたんですが、更に良いです。


凄くリニアで、変なクセもない。


前に出るし、角度もつく。 


良いモノはゲットしたいけど、最近出費が多かったからなぁ…



今日は18時過ぎに撤収 


今日の少ない気まぐれショット(^◇^;)