今日は11時半過ぎにヒコIN❗️


ウォーミングアップしたら、とりあえずデカール追加したLP-86を撮影。^_^






ダンパーのモレ対策は、またしても課金にて完了。(^◇^;)


迷った挙句、消耗品であるダイヤフラムの入手性を考えて、タミヤで単品販売してるTRFダンパーにしました。


外した標準ダンパーは、オイルとOリングの間の仕切りが外れてる感じ…


組み立て前のゲート残りを綺麗に仕上げてしまわず、少し残した方が引っかかって良かったカモ⁉️




今日は、チョット試してみたかったコトを…

『V8エンジン仕様』

にしたらどうなるのか⁉️ 


世の中には魔改造なハチロクが色々有るし。


ローパワーだと操作に変なクセがつきそうな気がして。


『ハチロク感』は無視して、このシャーシで遊んでしまおうと、ザックリといつも位の設定に…

(モーターはHobby-Wing のD10で13.5T)


プロポのカーブをストレートに戻して、

Boost …40

Boost Start …7000rpm

Boost End…30000rpm

Turbo …10


角度を維持するためのクラッチ蹴りのような操作は要らなくなったけど、このシャーシにはパワー有り過ぎ。(笑)


パワーの恩恵で角度を欲張ると、操作がシビアになっていく感じ…


程良いパワーに減らして、最終的にはプースト20までダウン。


中ぐらいの角度までの操作性が上がって、握れば深い角度にも持っていけるパワー。


V8ではなく、2リッターターボか、直6NAぐらいな感じに抑えておいた方が良いみたいです。




次は、操作性が向上したので、ロール量の増加。


ロール制御の板バネを減らして、前後とも2枚に。


ゆるみ止めナットを使ってるので、締め具合でも調整出来ます。


ただ、ロールが増えるとボディとタイヤ接触の問題が〜(^◇^;)


車高を下げるには、ロール減らさなきゃなんないし、ロール増やしたけりゃ車高上げなきゃなんない。


やっぱり、ココの妥協点で悩んでる人も多いのか❓


今日は18時前に撤収