今日は10時過ぎにヒコIN❗️


まずは私のベンチマークであるYD君でウォーミングアップ。


ずっとイジってるマシンに乗り続けると、変な方向に行きそうなので、指をリセット出来るマシンがあると助かります。(^◇^;)


ビアンカに乗り換えても特に大きな問題は無く、電子的介護システムを微調整。


まあ、とりあえずこんなもんか⁉️


最近の『サーボの負担を少なく』を意識した設定はこんな感じです。









散々迷ったアンプの行き先。


ビアンカに借り乗せ状態のBREVEは、そのまま本採用して、LP-86にXD10を移植することにしました。


なので余分な配線を短くして再設置。





よく見るとハンダの見栄えはイマイチだけど、遠目で見れば配線自体はスッキリ❗️^_^


短かくなった分、約10グラムの軽量化に成功。

(笑)



最近は走ってはイジっての繰り返しだったので気付きませんでしたが、超燃費が悪い。


走りっぱなしだと、リポ2本のローテーションでは厳しい。


高燃費で定評のあるモーターと、高ブーストを維持しやすいアンプの組み合わせは最強。(笑)


程良くYD君を挟んで走った方がイイみたいです。



今日は久しぶりにルリ君とご一緒させて頂き、マシンにも試乗させてもらっちゃいました。


アンプが同じBREVEでブースト設定がスロットル開度なので興味津々。


乗ってみると、私が試してみたスロットル設定とは違った感じで扱いやすい。


回転落ちを特に意識した設定だそうで、BREVE感が薄い。


現状の回転によるブーストセッティングで満足してるんですが、スロットル開度のセッティングを再トライしてみようかなぁ。


今日は6時に撤収。


今日の気まぐれショット