今日は家の照明トラブルに時間を取られて14時半にヒコIN❗️ 


既に疲労が…



YD君でウォーミングアップすると、今日の路面はグリップ高め。


ビアンカに乗り換えて、今日もアッカーマンの旅へ…


まあまあ良いトコロは出てるんですけどね…


人の欲望はキリがないんですよ…(^◇^;)


今日はキャンバーから攻めてみようかと… 



私の妄想では…


ステアリングを切っていくとアウト側のタイヤは『ネガキャン』→『面接地』→『ポジキャン』になる。

ご存知の通り、直進時のキャンバーに対して相殺するためのトーアウトは1/4ぐらいが丁度良いと言われる。

ソレが変化していくキャンバー角に、いつも合ってるかどうかは別問題。

アッカーマンも、直線的に推移する訳でもないし。


というコトで、今日はキャンバーをロアアーム側で増減して良いバランスにならないかテスト。


現在8度→7度

トー調整によるアッカーマン調整が結構シビア→あまり良くはない感じ。(´・ω・`)


思い切って11度へアップ

7度より調整のシビアさは減ったけど、逆に良いポイントが判りにくい⁉️


今日は路面グリップが高めなので11度の良さげなトコロで経過観察することにしました。



備忘録

ヨコモ旧樹脂ロアアーム使用

ナックル…メリケンナックル

ロアアームから出るアルミ部分測定

今まで8度…13.1ミリ

7度…11.7ミリ

11度…14.9ミリ

(キングピン間の長さとかで変わります)



夕方になるにつれて更に人が増え、モリモリに。^_^


今日は6時に撤収


今日の気まぐれショット