今日は11時にヒコIN❗️
今日はマッタリ風味。
とりあえずマフラー用の素材が減ってきたので補充。
思ったよりも需要があったみたい。
YDのでウォーミングアップ後、久しく替えてないフロントベアリングをリフレッシュ。^_^
タイヤを回転させて、止まる前の重量バランスでユラユラする動きは相変わらずあるんだけど、以前はモット回った気がするので…
私の鉄板はヨコモのセラミックベアリング。
ラバーシールドを外して、脱脂➕オイル滴下したらそのまま使ってます。(^◇^;)
今まで異物が噛み込んだコトはありません。
走ってみると予想以上に転がりが良くなり、操作感が違うトコロも…
負荷時・無負荷時の転がりの違いは消耗してくると大きくなるんですね。
『ならば❗️』とビアンカもベアリング交換。
セラミック製は無いのでX10ベアリング。
『X10のシールドは外れない』というのを動画で見た覚えがあるのですが、脱脂の際に1個だけポロッと外れたヤツが…
参考までに630だと中身はこんな感じです。
案の定、ビアンカの転がりも良くなりました。
^_^
が‼️
どちらも走り込んでくと微妙に動きが変わってて、オテテとアタマが迷走気味…
ジャイロ・サーボを微調整しながらオテテも微調整してるとYD君にサーボトラブルが…
ビアンカで起こったハンチングと同じ症状…
プロポで初期化のリセットをしてもダメ。
ボディを外して定常円や8の字をしてみると、時々発生してる〜。(^◇^;)
明日は不思議の国へ、お出かけだなぁ…(笑)
『ビアンカの新しいCD700は負荷の掛かりにくい設定にした方がイイのか❓』と、サーボに優しい設定を模索してみるも、ベアリング交換の変化もあってシックリ来ない。
(´・ω・`)
明日以降も設定の再チャレンジだなぁ…
今日は6時に撤収。
今日の気まぐれショット
またしても散財
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