今日は不思議の国経由でラス1のCD700をゲットしてヒコIN❗️


やっぱりダメになっていくメカは私の中であり得ないし、半年ごとに修理するぐらいならば、耐久性が期待できるメカに変更。


摩耗とか、Oリングの膨張とかは諦められるんですけどねぇ。


プロポのアップデートをko-jii1091さんと、ODAMAXさんに手伝って頂きました。


サーボをSRモードに変えて載せ替え。


とりあえずCT500のデータをぶっ込んで…


感じた違いは、絶えず滑らか。

旋回中の角度はCD500よりヤヤ浅くなる感じ。

駆動周波数を上げた(SRモード2を3へ)せいか、転がり感アップ。

ストレッチャー(トルク)は数値的にはCT500の方があるはずだが、同じ数値で乗ってみると、それ以上あるようにも感じる。

(滑らかになったから、そう感じるのか?)


今日のところはサーボの微調整のみで、こんな感じ。


あとは壊れていかないコトを祈るのみ。(笑)




リアの硬さを思案中のYD君。


今日は昨日に引き続き、中ぐらいで走行。


今のウデではこの仕様でセコくない角度でなんとか喰らい付いていける感じ。


荷重残りを立ち上がり手前まで引きづっても、旋回で取り戻せる。


最近の指トレテーマはスロットルの抜き具合なんですよねぇ…


単走の時はまだマシなんですけど、追走の時には気持ちと理性のバランスが崩壊してしまうみたい。(笑)


柔らかく戻して『妖怪通せんぼジジイ』から始めるか❓


しばらくビアンカを封印して走り込むか❓




最近は親子連れの方が増えてきて、チョット嬉しい。


今日も初めての子がお母さんといっしょにラジドリデビューしてました。^_^


今日は6時過ぎに撤収。


今日の気まぐれショット