今日はいつもより早起きしてマイホームサーキットへ


マイホは関東風の動画でよく見るような感じのレイアウト。

スピードのノリがヒコとは違った魅力がある。


10時半過ぎに到着。^_^

まずはイエローカッターさんにご挨拶。


タイヤを指定タイヤに交換し、ピニオンのサイズアップ。

とりあえず2枚アップの21


Red Bullでドーピング。^_^


サブコースでウォーミングアップしてるとイエローカッターさんが様子見に来てくださったので、早速試乗をお願い。(笑)

とりあえず問題無さそう。


ココのサブコースは初心者さんが練習しやすくってイイですね。^_^


今日も何名かいらっしゃいました。



指かあったまってから、いざ本コースへ

う〜ん


前回よりマシだけど、モーター回り過ぎて、すぐにブースト音が。(笑)

1枚増やして22

う〜ん、まだダメ。

更に増やして23に。


かなり良くなったし、24枚を試したい気持ちもあったけど手持ちが無く、操作性を考えて今日は23で走り込もう。

(ギア比通常11.496→9.496


サーボ、ジャイロとかのセッティングは

チョコチョコ試しましたが、操作感が変わってしまい、結局は元のまま。


そのかわりジャイロゲインを75から87にしてマイルド感アップ。


前回苦しんだカクカクした動きも出ず、予想以上に操作出来るようになってきたので、エンジンサウンドをちょい上げ。^_^


マイホにも、エンジンサウンドシステム付けてる人がいらっしゃって、スキール音まで設定してました。


結構気を使うんですよ

ヘタクソなので〜(笑)



で、実際の走りはどうだったかっていうと


予想通り

『妖怪 通せんぼジジイ』

になってました〜www


コース両端への振り出し以外は問題なし。

で、何で問題かというと

遠いトコロの距離感がイマイチよくわからない。www


やっぱり

『端にある風鈴を狙いたいっ❗️

って思うんですよ。





で、距離感が掴みづらい結果、ダメなパターンが

振り出しに失敗して無理矢理合わせようとする

立ち上がり速度が遅くなる

次に振り出す時のスピードが安定しない(笑)

 


たま〜に右側で振り出しから立ち上がりまで決まると

↓ 

振り出す時点のスピードが乗って失敗すると

もがいてコーナーで失速する

又は

スピードが乗りすぎて壁に張り付く(笑)


しかもラリー車っぽく走らせるので、加速出来るトコロで無駄な動き〜www


端の大きなコーナーの立ち上がりから、薄くカウンターを残したままココのフェイントポイントへ行くと、全周に渡ってドリフト出来る。


レーシングな感じの方からすると、『無駄な握り』に見えるかもしれないけど、そーゆー走らせ方が好きなんですよ。


そんなコトやってるから、知らないうちに集団に追い付かれて前走状態に。(笑)


そして集団を追おうとしても離されていくwww


『パキッ』と振るコーナーの手前では、『パキッと感』を出すために、あえて真っ直ぐにすることもあるんですけどね。


こちらのコースでのイエローカッターさんの試乗結果も良好。

ココでも『持ち主がダメ問題』が…(笑)


終盤には両端のコーナーにもヤヤ慣れてきて、成功率は上がったもののタイムアップ。


ご一緒できた方々、不安定ですいませんでした。

でも、前回より楽しく堪能できました。^_^


今日は渋滞を想定して4時半過ぎに撤収。


今日の気まぐれショットは走るのに必死で少ないなぁ