今日は朝から塗装作業。


YD君のリアホイールの塗装がエアブローの度に少しずつパラパラと剥がれて、今ではかなり酷い有様


前回プライマーは塗ったけど、洗浄が甘かったのか、ホイールが柔らかいからなのか?

ω`)


同じホイールを購入して塗装するコトに。


今回は、しっかり洗浄&脱脂してチャレンジ。


コンビニでもらうオハシにブッ刺して、ハブの穴も今回は塗装が乗らないように、ゴム粘土を押し込んでマスキング。

画像は塗装後しか撮ってませんでした。


前回は横着してマスキングしなかったから、六角ハブに剥がれた塗装が付きまくり。(笑)



今日は完全に乾燥するのを待って、明日に装着。




ヒコには11時過ぎにIN


今日はマッタリ風味。 


ハシモト君のメカノイズが大きくko-jii1091さんに相談し、ギアケースを分解するとベアリングのハマるシャフト部?が摩耗してガタが出ていたようです。



2台を乗り換えウォーミングアップを終えると


ボディのマグネットが取れてました❗️(笑)


コンスタントにブツけてるからなぁ


ガッツリ補強入れてあるにも関わらず、フロントのリップなんか割れちゃってるし



初代のマスタングボディの方がダメージ少ないかも⁉️



走りの方は、ひたすら擦り込み作業なのですが、チョット飽きてしまい、再びデフ遊び。

(笑)


ジャイロ変えてからやってなかったので、『良かったらラッキー❗️』ぐらいの感じで。


まずは弱めのボールデフ

良くも悪くも滑らかで、レスポンスが物足りない。


次にソリッドデフ

トラクションは良いんだけど

ソリッドの丁度良い握り具合を忘れてしまいました‼️(笑)


予想通り元のC-LSD



で、アッカーマンを久しぶりに超微調整。


ターンバックルを60度回してチョビットだけ開いてみたら、転がり感が増えた代わりに存在感が少し減った気がする


気のせいなのか?(´・ω・`)


個人的にフロントの存在感は、転がり過ぎると薄れる気がする


フロントが転がらないと深い角度で失速しやすそうだし、存在感とのバランスが難しい


明日、もう少し試してみようかなぁ



ご一緒した方々、今日も楽しく遊んで頂いてありがとうございました。^_^


今日は予定の6時に撤収。


今日の気まぐれショット