今日は朝から塗装作業。
YD君のリアホイールの塗装がエアブローの度に少しずつパラパラと剥がれて、今ではかなり酷い有様…
前回プライマーは塗ったけど、洗浄が甘かったのか、ホイールが柔らかいからなのか?
(´・ω・`)
同じホイールを購入して塗装するコトに。
今回は、しっかり洗浄&脱脂してチャレンジ。
コンビニでもらうオハシにブッ刺して、ハブの穴も今回は塗装が乗らないように、ゴム粘土を押し込んでマスキング。
画像は塗装後しか撮ってませんでした。
前回は横着してマスキングしなかったから、六角ハブに剥がれた塗装が付きまくり。(笑)
今日は完全に乾燥するのを待って、明日に装着。
ヒコには11時過ぎにIN❗
今日はマッタリ風味。
ハシモト君のメカノイズが大きくko-jii1091さんに相談し、ギアケースを分解するとベアリングのハマるシャフト部?が摩耗してガタが出ていたようです。
2台を乗り換えウォーミングアップを終えると…
ボディのマグネットが取れてました❗️(笑)
コンスタントにブツけてるからなぁ…
ガッツリ補強入れてあるにも関わらず、フロントのリップなんか割れちゃってるし…
初代のマスタングボディの方がダメージ少ないかも⁉️
走りの方は、ひたすら擦り込み作業なのですが、チョット飽きてしまい、再びデフ遊び。
(笑)
ジャイロ変えてからやってなかったので、『良かったらラッキー❗️』ぐらいの感じで。
まずは弱めのボールデフ…
良くも悪くも滑らかで、レスポンスが物足りない。
次にソリッドデフ…
トラクションは良いんだけど…
ソリッドの丁度良い握り具合を忘れてしまいました‼️(笑)
予想通り元のC-LSDに…
で、アッカーマンを久しぶりに超微調整。
ターンバックルを60度回してチョビットだけ開いてみたら、転がり感が増えた代わりに存在感が少し減った気がする…
気のせいなのか?(´・ω・`)
個人的にフロントの存在感は、転がり過ぎると薄れる気がする…
フロントが転がらないと深い角度で失速しやすそうだし、存在感とのバランスが難しい…
明日、もう少し試してみようかなぁ…
ご一緒した方々、今日も楽しく遊んで頂いてありがとうございました。^_^
今日は予定の6時に撤収。
今日の気まぐれショット