今日は10時半過ぎにヒコIN❗️

お馴染みメンバーで、ほどほどの賑わい。^_^


堀さんのニューボディがカッコイイ‼️



タミヤのフェラーリボディに他車種のオーバーフェンダーをフィッティング。

内側にブラックを塗って、外側にフラットクリアー。

シャーシはビアンカで良い感じ。



私はとりあえずウォーミングアップ。

握り具合とイメージを調整。

路面グリップと私の調子はマズマズ。(笑)



今日からは『指トレモード』を控えめに。


感覚派な上に、頭の切り替えも満足に出来ない私は、最近イメージ通り操作が出来ない事がシバシバ


まずは今のマシンをしっかり走らせられるようになろうかと。




ノッチさんが久しぶりに魔改造マシンを引っ張り出してキタ❗️


ノッチさんも私と同じ『フロント大事派』で、謎にフロントの有る私のマシンを不思議がってます。


私は笑いながら『マシンに魂は宿るんですよ〜』って。


私は体感的にフロント車高が高くてロアアームが『ハの字』になってた方が、センター付近のグリップ感が上がると思ってるので、リアとの高低差は6〜7ミリぐらいあります。


サーキットによってはフロントに存在感があり過ぎると走りにくいみたいですが、ヒコテックでは問題無しです。



かーくんのダンパーの具合がおかしい⁉️

ダンパーシャフトが奥まで入ったり、入らなかったり

ネジ止め式のピストンが外れた


いずみんさんはダンパーのオイル交換。


ソレにつられて私もビアンカのダンパーメンテ。


さあ、ダンパー祭りの始まり。(笑)

1位は、ピストン付け直しのかーくん

2位は、オイル交換のいずみんさん

3位は、フルオーバーホールで圧倒的に遅かったArayaでした。(^^;)



『ダンパーグリス塗り塗り』のパテシエ的作業は時間がかかるんです。(笑)


しかも今回の出来栄えはイマイチ。


動きこそほぼ均等になったものの、ピストンを上下させてる時に気泡がナカナカ無くならなかっので、寿命は短そう


前回、何時メンテしたのか記憶に無かったのでメンテ記録をつけるコトにしました。



メンテ後のマシンは滑らかになり、良くも悪くも小さなスロットル操作に反応するように


今日は比較的乗れてる日だから良いけど、追走の時には目先に合わせるのに必死なので、ダメな日はきっと荷重が乗って『ブリッ』とやってしまうんだろうなぁ


没入感が高いと楽しさが増すけれど、俯瞰目線とのサジ加減が


ラジドリ始めた時はスロットル操作の自制心の無さが顔を出してたけど、次のテーマはどうやらコレみたいです。


昼過ぎから更に人が、増えてきて帰る頃にはモリモリに


後ろ髪引かれながらも6時に撤収。



今日の気まぐれショット