今日は11時半にヒコIN❗️


昨日とは打って変わってマッタリムード。



今日はチョット前から気になってたサーボ・ジャイロ設定の『違い』を感じられるかテスト。


ある意味、自分がテストされる感じもしますが、今よりも良くなるトコロが、あるんではないかと


まずはサーボのSRモードの違い。


今の設定は3なので、違いの判りそうな1にして、各数値も同じにしてみましたが、明確な差は感じられず


デフォルトの値が違うんだから、本来ならば感じ取れなければいけないと思うんだけど

(笑)



次のテストは、サーボとジャイロに同じ『ダンパー』の項目があるが、片側に数値を寄せた場合には違いが出るのか?

(現在はサーボ側44、ジャイロ側15


ジャイロ側をゼロにしてサーボで調整すると値は130に。



今までとの違いは???


ハンチングの収まり具合が違うので何とも言えないけど、ヤヤ安定感が増した代わりにヤヤ軽快感が減った気がするけど、感じた差は気のせいとも言える微妙な差


サーボ側をゼロにして、ジャイロ側で調整しようとしたけれど最大値(50)にしてもハンチングが収まらなかったのでコチラは不明


結局は今までの仕様に戻しましたwww



もしかしたら鈍感な人は精度の良い操作とか、繊細な操作が出来るようにならないと、判るようにならないのか?


なんだか果てしない気がしてきた…(´ω`)



今日はノッチさんのCC-01ベースのハチロクに乗らさせて頂きました。


NA純正エンジン再現のため、モーターチョイスは敢えての 17.5Tで進角ゼロ。


キレ角も少なく、普通のマシンの7割ぐらい?

沢山握らないとリアがブレイクしないし、ブレイクしてからのスロットルにもコツが要り、旋回中の角度変化も難しい。


私は振り出しが上手くいっても、深めの角度を維持出来ませんでした。(笑)


ノッチさんとイシイさんは引き出しを駆使して走ってらっしゃいました。^_^


今日は予定の6時に撤収。


今日の気まぐれショット