今日は召喚術師の呪文も早く、10時からヒコテック。
今日は朝からモリモリ!
昨日少なめだった反動か!
今日はいよいよビアンカへC-LSDの装着。
まずはソリッドの感覚をしっかり覚えてから交換。
石井さんから伝授して頂いた、本体組み立てのポイントは『両側のフタの締め具合で、スルスルになるか、ゴリゴリになるか変わるので、上手く調整しながら締めるコト。』。
フタの微妙な位置関係で、ピニオンの軸の傾きが変わるみたいです。
今回の仕様は、8ピニのソフト。
取り付けバッチリ!
で、走ってみた感想は…
低速ではギアデフよりスルスルした感じで、回せばちゃんと効く。
ソリッドデフでは旋回しながらジワっと加速させようとすると、ヤヤ回転の脈動を感じたが、コレは滑らかに加速していく。
(ダブルカルダンならば脈動は減る?)
クセがなくて、逆に戸惑い気味…(´・ω・`)
組み立てさえキチンと出来れば、初心者にも扱いやすいと思う。
指のスキルアップのハードルが下がっちゃったか?(笑)
いずみんさんと、かーくんはボディ内装でテンションアゲアゲ!
(双子ボディなので、ほぼ同じ仕様)
追加メーターは、ガンプラのバーニアから追加工!
夕方には更にニシムーさんからステアリングをゲットして、本物をスマホで確認しながら速攻で塗装開始。
このニシムーさん、3Dプリンターを駆使して小物ならば何でも作っちゃいます。
最近は個人用にニューZのボディまで作り始めてしまいました。∑(゚Д゚)
(一部、販売してるパーツもあるみたいですが、個人なので忙しさ次第かと…)
今日の動画撮影は、フロントカメラも。
ビアンカのフロントカメラはYD-2のSXより難しい。(私には)(笑)
元々重量がリア寄りに集中しているせいか、フロントにカメラを載せるとなんか所々で違う動きをするマシンに…
当然、スピードもダウン…(T-T)
めげずに今後もチャレンジしますので、すいませんがお付き合いください。
動画は後日にアップします。m(_ _)m
Tiger-Channel さんはマシンが絶不調。
『夕方にイエローカッターさんが来るけど帰ろうかなぁ…』なんて言っていたかと思えば、マシンが良くなってくるとニコニコ走行。
コンビニで休憩中のイエローカッターさん。
昨日硬くしたフロントスプリング。
モリオカさんと、いずみんさんからフロント周りについて色々とアドバイス。
ダンパーの取付位置を外側へ、ダンパーの前後の角度を更に増加。
昨日の時点では思ったよりも硬めで、取付位置を外側にしてみる考えはなかったなぁ…
前のバネではマズマズのバランスが取れていたものの、バネ1コで色々変わる。
しか〜し!
昨日からチョコチョコ変わる変化に本人がついていけてない…
変わっていくマシンの動きに、イメージと操作のアップデートが追いつかない感じ…
考え過ぎなのか?(´・ω・`)
なんだかんだで撤収時間。
今日も6時に撤収。
次回、色んな走らせ方を試してみよう。
今日の気まぐれショット