なにやらロマンス詐欺と言うのが昨今多発していて、もう80歳過ぎたお婆ちゃんがこの詐欺に騙されて何百万騙し取られたと言うニュースを見たので、私は自ら囮になって実態を探りました。



その実態とは?



まず女の方は外国人の男からメッセージが来ます。



最初は友達になりたいとか、私はあなたに伝えたい事があるとか、まぁ入口はなんやかんや色々あって、最終的にはLINEを交換してくれと言ってきます。



私は女の詐欺師とも同時にやり取りをしていたので女の方は勝手に自爆したのでアレですが、女の方は女のヘンテコな日本語を喋る外人の女にも注意してください。



女の詐欺師の方は、友達になりたいから入り、離婚したので女性に興味があるなどと言ってきます。



男の詐欺野郎とも同時にやり取りをしていたので、その女に、あなたと同じ事を言う貴方と同じアメリカ男がいますと言いました。



そしたら即座にその人をブロックして下さい。



最終的には金銭を要求して来ます。と自爆しました(笑)



で、男の詐欺師の方も女の詐欺師の方もIDカードと言う物を見せてきます。



IDカードとは日本で言えばマイナンバーカードみたいなものです。免許証でも例えれますが。



その様なちゃんとした物を見せてきます。



勿論、写真や動画、電話までして来ます。



信頼させる為に。



女の詐欺師は頭が悪かったので、その男の詐欺師に恋をしましたか?と聞いてきました。



それで、あー自爆してくれてどうもありがとう(笑)と思いました。(笑)




私はコイツらにあんまり時間を割きたくないし結末を知っているので直ぐブロックしましたが、身分証など様々な物を見せてきて、最終的には会いに来ます。



そこまで姑息な事をやります。



人間の孤独、良心に漬け込む詐欺です。



そして長期間かけて騙します。



私は2日くらいで終わらせましたが(笑)



まず、結婚しているかどうか確認してきます。



そして年齢も聞いてきます。



仕事も聞いてきます。



子供がいるかも聞いてきます。




Facebookに沢山私の写真を載せているのにも関わらずFacebookは嫌だと言って個人的に写真を欲しがります。



最初はそんな感じですから、すぐ分かると思いますよ(笑)



長く関われば人間は情が湧きます。



孤独な人や純粋な人を狙います。



鬼畜ですね😊



私は残念ながら恋というモノをしません。



鉄壁なんで(笑)



恋は素晴らしいモノですが。



恋をするとその人を信じきってしまうでしょ?



それを利用する詐欺ですから私にはかかりませんよ(笑)



相手が悪かったですね(笑)



恋は素晴らしいモノですが。



私はもう恋はしないでしょうね(笑)



辛いから(笑)



さて、まぁ大体の手口も話しましたから、やり取りでも晒しておきましょう!



参考にしてください😊



男の方も変な感じの日本語を使う女の外人に注意してください。



男が男を狙うバージョンもあるかもしれません。



私は女バージョンを確認しましたから(笑)



ご参考までに😊



コイツらのIDカードも晒してやりたい気持ちですが、私はそこまで鬼畜にはなれなかったです。(笑)



詐欺師に情けをかけるとは私も甘いですね。



その甘さも命取りになる事も分かっていますが。



まぁでも私は被害を受けてないですから、この人達から。



被害を受ける前に探り出して切ったのだから。



このくらいで勘弁してあげよう。