えー…前々から色んな国の方々に声をかけられるのですが、ドバイとかお金持ちの国の方々も結構おられるんですが、この方は特に、ドバイの方で元Facebook関係の仕事の方みたいなので、いよいよ目をつけられたか?(笑)とか思ったり?(笑)


{271F158C-FA76-4A96-8D72-2E6BCA50A6B0}

{8BFD1352-3635-4FBB-BEBF-06E9C8B33ACA}

{23FFCF17-BF46-4EE4-BAEB-6185ABC68A98}

{57551DCA-4627-4B38-A0BF-FACC64242AB6}






まぁ違うと思うけど(笑)






石油大国の国の方々からも前々からメッセージが来てるのですが、何言ってるか分からないので適当にかわしてます(笑)






メッセンジャーの履歴に電話をかけて来たのが残ってるのでFacebookで電話して来たんでしょうね(笑)






勿論、私は通知してないので電話を取ることは御座いませんけど(笑)






なんか顔の濃い人に好かれます😅






ブラジルとかドイツとかフランスとかイタリアやアメリカやメキシコとかも👍
聞いた事ない様な名前の国の人も(笑)






インドとかあの辺りの人からもメッセージ来るし😅





私は人種差別は大嫌いなので、そうやって色んな国の方々に話しかけて貰えるのは、とても嬉しい事なんだけどね😆👍






でもいかんせん、片言英語しか出来ないもので😓






上の写真は本当に適当にかわしてる例だけど、仕事の話だとメチャ長い英文でやりとりしています。






最近ではもう、本格的な海外の仕事の連絡は、海外に住んでいた事のある、私と違って頭が良く、私と同じで一匹狼で仕事出来る人に英語のやりとりをして貰っています。





その人も海外でビジネスをしている方なので。その人の両親も海外でやり手のビジネスマン。

私がアホなので騙されたりとかされない様に見てもらっています。

海外では海外のやり方があるみたいなので。





私と違ってビジネスを知っていて、海外の事も詳しいし、海外でビジネスもやっているので、私みたいに生温い感じのやり取りはしてません(笑)






ガッツリ、ビジネス文です(笑)






ギャラの交渉、交通費とか、スケジュール、滞在日程数とか、セキュリティとか、先払いなのかとか、すっごい詳しく内容を聞いています(笑)





でも、コレが当たり前だそうだ(笑)




私にはそんなガツガツ突っ込んだ話は出来ないので、とても助かっています!







特に私はギャラの交渉が1番苦手なもんで…。





そこが1番重要だよっ!(笑)





って、そのビジネスを知ってる方に突っ込まれるのですが😓






どうしてもお金の話は苦手です😅








だってボランティアでもいいなとか思うくらいだし😅






でもそれではやっていけない事も学びましたし😓







難しいよ私には!!!!(笑)






とりあえずそんな感じなので、私はビジネスには向いてない人間だろう😅






お金に関心がないし😅






なのでとても頼もしいし、心強いし、助かっています感謝!!






私の事を何故か気に掛けてくれている、凄いビジネスマンの方にも、一応相談して見たけど、此方の方は年も全然上ですし、かなり海外でもビジネスやって来ていて、色んな事を見て来た方なので、的確なアドバイスを頂けました。





前者の方は若いですが、今の時代を上手く利用し活用して成功しているやり手のビジネスマン。








後者の方は、長年の経験から色々と知っている事も多いですし、色んなビジネスを成功させている方。






でもこの2人の言う事は似ています。






NOかYESしかない。







私もだけど(笑)別の意味で(笑)







私と違うのは、ビジネスにおいて、とてもシビアで厳しく慎重で、海外との仕事で騙されず、効率の良い仕事の仕方を知っている為、無駄な時間を使わず、あ、コレは無いな!と思ったら、もうそこでその2人はビジネスをしません。







とてもシンプルで分かりやすい。







ビジネス英語なんて私にはまだ話せないですし、助かってます。本当に。






ありがたいなぁ…。






なんかFacebookのメッセージ、仕事の話とファンメールと後、悪戯メッセージが多いので、大事な仕事の話が埋もれていくので、ホームページをリニューアルあるして、仕事の連絡先とファンメールと分けようと思っています。






後、携帯でも見やすい様にしたいと思います。





今はネット社会なので。






チョットFacebookでのやり取りは、他のメッセージで埋もれてやりにくいので、そのように改善したいと思っております。






やっぱりある程度の距離感は必要だと思ったので。






変な人もいますから😓卑猥なのを送って来たりとか😓だから分けます!






声出ない間に作業したりしてます😊👍






決まってる先の仕事の話とかの事も考えてます。





色んな仕事の話が来るから頭を整理してたりもしてます。





でも4日から家から出てません!!(笑)
コンビニとスーパー以外(笑)






後、娘達(犬)のお散歩くらいかな?






そん時はまだ足が爛れて痛かったからお散歩にも、一回しかまだ行けてない(;_;)







とりあえず、お風呂入れて洗ってやったりとか、本当にごつ普通の生活を今はしています。





家で仕事出来るって最高だ😆♪






誰にも会わなくても出来るから(笑)






そんな時代になった事を、顔に湿疹?出来てから更に有難いなって思った(笑)











来月仕事があるのだけど、迷惑になりたくないので早く連絡するべきだと思いました。





三月いっぱいまで、待ってくださると言ってもらえましたが、でも良く考えたら、其れは良くないと思ったので。迷惑になっちゃう。





勿論、ヤル気があったし、負けたくない!って気持ちだったので、三月まで待って貰えないでしょうか?と、お願いしたし、衣装も買って準備をしていたのに、なんでかこのタイミングで声は出なくなるは、なんかよく分からない難病再発するは、しかも手と足は治って来たけど、今度は顔に1箇所出来てるから、またゾンビみたいになるんじゃないかと心配してるし、癌の陽性出るとか、不正出血してるはで、疫病神でも来てんのかな?(笑)って思うくらい身体に一気に来てるので、昔から言われている身体の節目、身体の変化の時期っていうのは本当にあるんだなぁ…と実感しまくっています(笑)





喉に異常があるのなら治しようがあるけど、喉に異常がないのに声出なかったら、治る見込みもよく分からないし、それを待ってもらうなんてモヤモヤした期間を与えてしまう事になるし、ストレスにもなるだろうし、やっぱり何にしろ迷惑になっちゃうから、私を優先するべきじゃないと思うので、とりあえず来月の仕事の方々に迷惑かけない様にと思っています。






もう今の時点で迷惑になってるかも知れないですが…。






申し訳ない気持ちでいっぱいです…。








折角やった事がなく、とても素晴らしい仕事に参加させて貰う予定だったんですが…。






でも、迷惑になっちゃうから早く連絡しようと思います!






私に素敵な仕事のオファーを下さったお二人には心から感謝しております!!






凄く嬉しかったですし、でも結果こんな事になって凄く悔しいですし、凄く申し訳ない気持ちでいっぱいです…。






本当に悔しい。






とりあえず私は、身体に異常があるモノを一個一個治療するなり、治療方がなくても健康的な生活をしてみたりしてるし、癌の再検査は23日の結果次第で手術するか決めようと思ってるので、とりあえず癌の方は治療方があるので、そんなに対して気にしていません。







とりあえず、声を治す事と
(治すと言っても何も異常がないので良く分からないけど、前よりは良くなっているので大丈夫だと思う)

もう1つの難病の湿疹達をどうにか鎮めたいと思います。







久々に長々と書いたな(笑)









あ、まだ朝だよ!!(笑)






今日起きたの6時半だよ(笑)





健康的な生活をしてます(笑)





今更ながら、おはよう😊☀️






なんか連休?らしいし、素敵な連休をお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯♪






私は相変わらず引きこもり作業を続けたいと思います(笑)







やっと春の兆しが見えて来て嬉しい😆🌸



{F0F2FBEE-544E-45C8-BFCC-0D43E2EAA10E}




寒いの苦手だから😱






でも雪は好き☃️






ワガママ(笑)





こうやって色んな国の人達と話して見て、更に思うことがあってさ、





昔の日本人ってさ、急に来た色んな外人の話す言葉をどう理解して話してたの?って思わないですか?







だって今みたいに通訳さんもいないわけでしょ?






じゃあ都市伝説の中でもメッチャ胡散臭いなって思ってた事も理解出来ちゃう。







その都市伝説は火星にアメリカの人達が行って、そしたら先住民がいて、爬虫類系の宇宙人と昆虫系の宇宙人の2種族いたらしくて、土地を巡って戦っていたらしいけど、最後には和解したらしいです(笑)








和解したって!!!!(笑)






宇宙人、何語話すん??(笑)






話せるの??(笑)







って思って馬鹿にしてたけど、昔の日本人とか、他国の人達はどうやってお互いの言葉を理解して話てたのかを思えば、なんかそれも理解出来るなって思った。