私が一番嫌うモノ。








それは偏見や差別やイジメ、戦争。








日本は特に、刺青やtattooの入った人の偏見が激しい。








後、性的な仕事に就いている人。







一人一人違うのに、全部一緒にするのは、どうかと思う。







例えば、tattooや刺青の話。







入れたくて入れてる訳じゃない人もいる。







家柄、その道や職業にしか進めなくするために、子供の時に入れられてしまう子供もいる。







勿論、自分で入れる人もいる。







嫌なのに強制的に入れられた人達も全員悪い人で、変な人か?







自ら入れてる人達全員、悪い人達か?







私は売られた女を逃した人も知っている。







暴力団と呼ばれている方々が率先して、炊き出しをして配っていたのも知っている。






全てを、ひとまとめにするのは違う気がするよ。






もう1つ、例えば






性的な仕事をされている方について。






自ら進んでその仕事をしている、好きだからやっている、目標の為にやっている、何かを守る為にやっている人もいれば、親に売られた人もいる。






親に申し訳ないとか周りの人の気持ちはとか、言う人もいるが、その親に売られた人達はどうなんでしょうか?






人にはそれぞれ背景がある。







職業や肩書き、差別、イジメ、学歴、人種、性別、歳。







関係ない。







私は確かに高校を自主退学した。






やりたい事があったから。







16歳で右も左も分からない東京へ身寄りもなくやって来た。







勿論、仕送りなど一切貰ってはいない。







高校を自主退学してまで無駄な入学金を親に払わせておいて、夢の為に東京へ行くのに、仕送りなど貰う気にならん。






それが私が親に対する誠意だ。







うちの親父は15歳で家出をした。







だけど、親父は本当は高校に行きたかったけど家柄行けなくて、それで腹立って家出をした。







似ているけど、凄く違うんだ。






目的も違う。







じゃあ、問いますが、学校の先生には悪い人はいないのか。






警察官には悪い人はいないのか。






大学を出てる人はみんな幸せか。






政治家の人達はみんな偉いのか。






保育士さん全て良い人か。






お嬢様、御坊ちゃまは、本当に何も考えていないのか。






そんなの誰に分かるって言うんだ?






どの職業についていたって、悪い人達はいる。





外人は悪い。そんな事もない。






日本人だって悪い人はいる。






だから、私は人を外見や肩書きや学歴、職業で性別、人種で判断しない。





色んな人と話をした。






各々が違うバックボーンがある。







ひとまとめにする事は、違うと思うんだ。






そうなりたくてなってる訳じゃない人達もいる。







人の心なんざ、他人に分かる訳がない。






真っさらな心で、話してくれる人がいたから知れた事だ。






イジメだって大嫌い。






大人でもイジメする。






大人ってなんだよ!!






都合が良いな。








可哀想…それもまた違う。







説明が中々難しいけど、とりあえず、一人一人違うバックボーンがある。







私が言いたいのは、ひとまとめにしないで欲しいと言う事だ。







今のご時世、なんかしら直ぐにクレームを言う人達が増えた。







私は、それは幸せを見つけられてなく、憂さ晴らしにただ言っている事の様にも見える。







出る杭はとりあえず叩いておけ。








そんな悲しい世界になったのは、こんな世界にしてしまった私達のせいかも知れない。






だけど、私は、そういう人間にはなりたくないです。








何にせよ、頑張って生きている人の事を悪く言えない。








可哀想だと思うのなら救ってあげてください。







アナタにそれが出来るのであれば救ってあげてください。








何も知らずに人を叩く事は、私にとって違うと思っています。








ほんの一部しか知らないのに。







私には出来ない。







そう言えば、私のMVのメイキングの写真をFacebookにあげた時に、とある女性からお叱りを頂きました。





子供が見たらどうするの??
貴女は物凄く頑張らないといけませんね。
と、そうお叱りを頂きました。







確かに子供には悪影響なのかも知れないと、自分の中で解釈しました。







私は人の話は聞きます。






だけど、私のMVで子供に悪影響と言うのであれば、時代劇とか、ドラマとかである殺人、人殺しのシーンはどうしますか?






私はそれよりも、じゃあコンビニに普通に置いてあるエロ本とかDVDの方が、どうにかした方が良いんではないかと思いました。子供の件に関してですが。







昔の様に山奥の自販機みたいな所で売るのがベストじゃないかと思いました。







お叱りを受けて思った事ですよ。







それを現実だと思わない事、やってはいけない事だと教えるのも親の務めだと私は思っています。







子供も1人の人として見て、教えるべきではないかと思っています。







昔はそんなの説明せずにでもテレビで凄い過激なことをされていましたね。







クレームでなくなりました。







私は親に、それを真似してはいけませんよ。







と指導する事も出来るんじゃないかと思っています。







クレヨンしんちゃんを、私が小学生の時に見てはいけないと学校で言われました。







真似するから。







お尻を出して、わーわー言ってる子供達は、私から見て微笑ましいと思うのですが、これも私の個人的な意見になりますが、真似したらダメな理由を説明したら良いと思います。







1人の人として。







でも、子供が真似してお尻をだしてキャッキャ言ってるのは、私にとって微笑ましい光景であります。







楽しんでるのですから。







恥ずかしいと思うのは親の方なんではないか、そう思いました。







世間体、大事かも知れない。







だけど、もっと様々違った角度から色々見たいのです。






偏った見方をしたくない。







私はそう思っています。







何にせよ、それぞれがそれぞれ頑張って今を生きている事には変わりなく。






アナタがそう言う状況や環境にいなかっただけで、他人の事を全部知ったかの様に悪く言うのは、なんか違う気がします。






私はもっと沢山の人達と話がしたい。






色々な人の気持ちや想いが知りたい。






偏った見方をしたくない。







一括りにはしたくない。







そう思っています。







自分と違うからオカシイ。







それは何故ですか?






自分と違って当たり前なのに。







私はそれが悲しいです。







私の言っている事が正しいとは思いませんが、私は私の信念を貫いて生きたいと思っています。






私は誰かを傷付けるために発言したりするつもりは一切ないです。






ただ、私の個人的な意見ですが。






皆さんはどう思われますでしょうか?






それも各々違うと思いますが。






とりあえず、私は偏見、差別、自分と違う人に対しての態度、職業、肩書き、人種、歳、性別、様々な差別が嫌いです。







大勢で寄ってたかってネットで、しかも匿名で攻撃している人を見ると、卑怯に思います。






どうせなら、ちゃんと発言をするなら自分の言った事に責任を持たせるために、自分の名前を名乗った上で攻撃するべきだと思います。






私から見たら、ただのイジメだ。







見ていられない。







芸能人も人間だ。






なんら変わらないよ。






人間だ。






私はそう思ってる。






とりあえず頑張って生きている人の事を悪く言えない。







人それぞれ違うんだから。







私はそう思いました。







人の事を本当に理解する事は難しいですが、悟ってあげるのも大事かと思う。







勿論、私もまだまだ人の気持ちを分かってあげられるのに時間がかかってしまっている。





直さないといけない所だ。






アナタがその状況になったらどうしますか?






色んな人の意見が聞きたいです。







良い悪いじゃなくて、それぞれの思考を知りたいのです。






人数が多い方へ行く。







そうじゃなくて、アナタの本音が知りたいのです。







アナタがその立場だったらどうしますか?







とりあえず、人を殺してみたかったと言って、誰か関係ない人を殺してしまった人に言いたい事は、何で最初に自分を刺してみなかったのか?







じゃあ戦争をしている国へ行って来てみたらいい。







アナタも殺される立場になって来てごらん。







戦争をしている所で人を殺してみたら?







とりあえず、殺してみたい人は先ず、自分を刺してごらん。







どんな気持ちになるか、どんな事になるか、どんな痛みを味わうか、色々わかるんじゃないでしょうか?







やれって斡旋している訳じゃない。






でも、そんなのも言わなければ分からなくなった時代なのか…って悲しくなった記憶がある。






何をしたらダメ!それは親がちゃんと説明するべき事だと思っています。







生意気ですみません。






世間体でダメだからダメ!って言うのは無しにして、本質の方で教えるべきだと思っています。






今の学校は学校じゃない。






学校は勉強だけを教える場所じゃない。






私はそう思っている。






学歴社会になってしまったので、本当に学ぶべき事が学べていない様な気がします。






私の感覚で思っている事ですが。






勉強よりも、もっと大事な事を教えるべきではないでしょうか?







なんだか、色々と思いました。







私の個人的な意見ですが、皆さんはどう思われますでしょうか?






色々な方とお話がしたい。






海外の人達とも。






色々な人の気持ちが知りたい。






生き方が知りたい。






正解も不正解もあるのかは分かりませんが。





アナタの生き方、アナタのストーリーを教えて欲しい。





じゃないとひとまとめにされてしまう人が何も言えなくなってしまう。






大人数で不特定多数で1人を攻撃するのはとても見ていられない。






そんなのが無くなればいいなと思いますが、無くならないでしょうね。






わざわざ人を傷つける事を言う人は、何故ですか??






コイツより自分の方が偉くて立派だと思いたいのですか??






それだけの為なら違う気がします。






そう思いました。






色んな方々が、無差別な言葉で自殺して欲しくない。






私は、そういう人達の事も理解したい。






何でか。何でそうしたのか?






分かった上じゃなきゃ何も言えない。






だから知りたいのです。






人対人です。






私は誰にでも対等です。






子供でも大人でも、どんな職業の人でも。






同じ人間です。





1人の人です。






同じですよ。






皆。






長々と語ってしまいましたが…。







どうしても、ひとまとめにされている人がいるのが嫌だったので。






後は、やっぱり各々が考えて行く事かなと。






生意気ですみません。






でも、どうしても、やりたくてやっていない方もいる事を理解して欲しかったんです。






海外ではもっと酷い環境の方々もいます。






たまたま私達は、そうじゃなかっただけ。






自分がその状況になった事を考えてみて下さい。






そんな事を思いました。







長々と私の思考を読んでくれて、ありがとうございました。






おやすみなさい!






また明日も元気で!!☺️





{26E1A210-589A-4C0E-B2DF-6318BA4C5C73}



全ては大きな愛があればと。
そんな気がしたよ。






今日も打ち合わせだ!





頑張るよ(=^ェ^=)!!