いろんなことをする上で、精神的な燃料が足りない中で、
Paizaさんから「スカウト情報が届いています」という知らせがあり、
その中でも、かなり本気そうな会社があったので、
断るのももったいないし、本職のお仕事を経験すれば、いろんなやり方を学べると思うので、
流れに乗っかってカジュアル面接というものをやってみようかと思っています。

今どきの「人がいなくて困っています」と言いながら、絶対に新しい人を採用しないどころか、
むしろ今いる熱心な従業員をリストラするような、だめだめな経営をやるところじゃなければ、
たぶん採用されるでしょう・・・未来のお話なので、わからないですけども。
ただ、どんな期待でも、期待は必ず人を裏切るようにできているので、期待はしない。

・・・アルゴリズムの勉強を本気でやったほうがいいかもしれない。採用される気があるのなら。
なんとなくその場のノリでアプリを作っちゃうから、あまり考え方が身につかない。

しずかせんきょは、資金を集める活動とかしていないし、署名活動のノウハウもないし、
むしろ立憲民主党や日本共産党や自民党や公明党や大阪維新の会や日本政府などといった、
敵対勢力のほうが多いくらいだし。
どうしたらいいのか悩んでいます。

国政に出て、国会で提案すればいいのかもしれないけど、
・・・そんな選挙に出ても、マスコミからの激しい無視&隠蔽工作でつぶされるのがオチでしょう。

気がふれた政党からのバックがあったり、気がふれた宗教団体からの支援があったり、
気がふれた企業が2億円ほど政治献金したりがあるなら別ですが。
それで、パワハラ上等、人をおちょくるのが大好物で、安芸高田市長時代に人を1人殺している、
人間として存在価値のカケラもない、
むしろ生かしておく価値が全然ない石丸伸二が東京都知事選で2位を獲得しましたし。
・・・狂ってる。
東京に原爆を落としたほうがいいってレベルで狂ってる(当然この考えは狂ってるので、あらやなりの誇張や比喩と思ってください)。

さてと、今は、神の思し召しとして「お金を稼ぎなさい」という状態なのかと、勝手に思い込んでいます。
神が本当にいるのかどうかは、知りません。
今の状態、心が疲れている状態では、イラストは無理。
なので、ホームページ改造は、いったんあきらめます。
あきらめれば、体力が湧いて、再びイラストが描けるようになるかもしれないので。
そして、署名を集める方法も思いつくかもしれないし。

代表の上野氏から「署名が届いた」って報告、全然ないんですよね。
きっとうまくいってないのでしょうね。
・・・お前がイラスト描いてくれ。頼むから。