バカ中学のせいか、それとも私がバカなせいなのか?
それはそうと、中学の勉強を動画で教える「19ch.tv」というものを見つけました。
正確な名前は「葉一のYouTube授業と無料テキスト|19ch(塾チャンネル)」なのですが、
おそらく「19ちゃんねる」で覚えている人のほうが多いかと思います。
ここでは、小学3年から高校(何年かは高校の種類によって変わるっぽい)までの、
広い学年の範囲をカバーする、学習動画サイトです。

ここの動画の唯一の欠点は、YouTubeの自動字幕がはじき出す字幕がおかしいこと。
感覚過敏の人や、ろうあ者(耳が聞こえない、言葉をしゃべることができない)に対して、
対応すれば、けっこう完璧に近くなるかと思います。

学校で数時間もかかってやっていたものが、
12分ちょっとくらいで決着つくんですね。
意外と動画の力って、あなどれません。

リアルな先生と違って、変な思想を吹き込むこともないので、
多くの場合、ゆたぽんさんの言っている通り、
「学校に行かなくてもYouTubeで勉強できる」が実現できます。
下手すると、モチベーションさえ考えなければ、教師なんていらなくなってしまうのでは?
教師が完全になくなることはないと思うけど、動画以上に面白くて覚えやすく教えられないと、
すぐに教師クビになる可能性が、将来的にはあるかもしれません。

社会主義政権の学校だと、普通に悪い思想も吹き込むし、
気に食わなければ密告もする。内申点で脅す邪悪な狂師みたく。
ということは、私の中学時代は、社会主義政権だったみたいですね。
というよりも、私が受けた教育って、本当に日本の学校の教育だったの?

というわけで、共産主義教育を改めて、自由主義に染まる教育を受けて、
きっちり若いころの足りないものを補って、
機械学習を理解できる頭をがんばって作ります。

機械学習ができれば、署名をかなり自動で認識できるようになるはず。