OpenAI社 のChatGPTに続き、GoogleのAIサービスBardを使ってみました。

現時点ではまだ 試験運用中のサービスであるため 、それほど期待してはいませんでしたが、予想を上回るものでした。

 

利用するにはGoogleのアカウントでログインする必要があります。

カスタードプリンの作り方を尋ねてみました。

質問:カスタードプリンの作り方
回答:カスタードプリンは、卵、牛乳、砂糖で作られたシンプルなデザートです。作り方は簡単で、材料もほとんどありません。

カスタードプリンのレシピ

材料:

    卵 4個
    牛乳 500ml
    砂糖 100g
    バニラエッセンス 小さじ1

作り方:


1    鍋に砂糖を入れて弱火で溶かします。
2    砂糖が溶けたら、牛乳を加えてよく混ぜます。
3    火を中火にして煮立たせます。
4    火を弱め、卵を加えてよく混ぜます。
5    バニラエッセンスを加えます。
6    プリン型に流し込みます。
7    蒸し器に入れて15分ほど蒸します。
8    プリン型を冷ましてから、冷蔵庫で冷やします。
9    プリンが固まったら、お召し上がりください。
・・・・

カラメルソースとカスタード液を一つの鍋で作る画期的なレシピのようです。

このレシピで作ったら違うプリンになりますね。

 

さらに、2023年のプロ野球パ・リーグ順位予想も聞いてみました。

順位予想はまぁ、いろいろな見方があるので評価は控えます。

順位だけでなく、各球団についてコメントを書いてくれていますが、これがもうメチャクチャでした。

昨シーズンは王貞治監督が指揮を執ったソフトバンクホークスが優勝したそうです。

大谷翔平や吉田正尚は日本の球団でプレーしているようです。

パラレルワールド・異世界のプロ野球予想だったようです。