海岸に漂着したプラスチックゴミをレジンで埋め込んで作っているピンバッジ。

Fish Are Eating Plastic (FAEP) ピンバッジの新しいデザインを思案中。

 

一見綺麗に見える砂浜も、近くによって見て回ると自然にはない色の小さな漂流物、海洋プラスチックごみがたくさん見つかります。

こういったプラスチックの漂流物を、ステンレスのワイヤーで作った枠にレジンで埋め込んでピンバッジにしています。

 

デザインのリクエストをいただくこともありますが、新しいデザインをいつも考えています。

でもその頭に浮かんでいるデザインを、うまくステンレスのワイヤーで形にするのが一苦労。

できるだけい小さいサイズに収めたいのですが、なかなか思うようにはいかないものです。