昨日Applemusicのお試し期間があったので2ヶ月無料というので使ってみました。

いつも対糖尿病の為に3キロ歩いているんですが

ただ歩くのは退屈なので

音楽を何時も聞いているんですが

今日はApplemusicで私にお勧めというのを聞きながら

歩いてきました。

 

何となくお勧めやなぁって感じの曲が上がってきましたね。

たいしたもんだ。

全然知らない歌手やクループが上がってくるのはなんで?っと思いましたが

そこはそれ愛嬌というものなんでしょう。

 

Siriちゃんに歌ってって言ってみると

「今日は喉の調子が悪いからまた今度歌います」みたいな事ではぐらかされるのですが

アレクサちゃんに歌ってって頼むと

実際に歌ってくれるのにはびっくりしましたよ。

なんか耳に付くアレクサの歌

 

またもや Siri VS アレクサ は

アレクサの勝ちになってしましました。

 

後怖い話など豊富なネタを用意しているアレクサはなかなかやりますね。

それに比べてSiriちゃんの不甲斐なさ・・・

使ってる年月はSiriの方が長いのですが

アレクサはきたばっかりで新鮮なのかも知れないですね。

頑張れ!Siri!