昨日言っていた

Amazonさんから

 

 

SwitchBotさんのスマート電球が届きました。

 

 

中身はこんな感じ

 

 

本体は普通の電球ですね。

でも、ネットと繋がってWi-Fiで遠隔操作できる優れもの。

 

これを予定通り

お風呂場に設置いたしましてiPhoneで接続を進めていきます。

iPhoneにSwitchBotさんのアプリが入っているんで

はじめはSiriからの設定になります。

表示に従って簡単設定です。

 

次にアレクサにスマート電球を認識させて

お風呂の電球と洗面所の電球を同期させてお風呂の電球をつけると洗面所もつく設定をしていきました。

 

ここでSiriとアレクサのレヴューなどを

 

Siriはステレオ設定になっているので単体で使うよりも少し反応が遅い感じです。

アレクサは単体なので反応がいいように感じます。

おしゃべりはアレクサの方が達者でユーモアもあるように思います。

小声で話すと小声で返すのが何気に面白い機能ですよね。

 

一方Siriは真面目な感じでTVの近くに置いているせいか反応が鈍い時があります。

「Hey Siri」から「Hey」が大型のアプデで取れたら

Siriへの命令もしやすくなりそうですね。

 

声的にはSiriの方が好きなんですが

お喋りの機能面ではアレクサの勝ちって感じ。

 

Apple信者なんですけどねw