VS

 

 

昨日から「Amazon echo dot」が我が家に参りまして

スマート家電計画がまた一歩進んだ事になります。

嫁さんには苦い顔をされながら

「Amazon echo dot」のアレクサに声を登録してもらいました。

これでようやく

 

 

洗面所とトイレに設置しようとしていた

SwitchBot スマート電球を導入致しました。

 

Siriに声の登録で認識させましたところ

「洗面所の電気をつけて」と「トイレの電気をつけて」と

2つ言わないといけない事になったのです。

嫁さんの苦い瞳が飛んできます。

 

ここでアレクサの登場です。

 

2つの言葉を一つにまとめて認識させる事に成功いたしました。

「トイレの電気をつけて」って言うと

トイレの電気と洗面所の電気が両方いっぺんに付くので

ワンアクションで

すますことに成功しました。

 

「HomePod mini」のSiri VS 「Amazon echo dot」のアレクサ

の初対決はアレクサの方に軍配が上がりました。

(もしかしたら「HomePod mini」でも設定できるよって知っている方おられましたらコメントください。)

 

後は明日Amazonさんでポチッた

SwitchBot スマート電球が配達されてお風呂場に設置すれば

スマート家電化計画がまた一歩進むというものです。