2024.5.8 牡牛座19度 新月のサビアン・シンボル | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2024年5月8日(水) 牡牛座新月  のサビアン・シンボルです。

ジャストは 12:24

 

 

 

★牡牛座19度  (太陽☉&月☽)サビアンシンボル
「 自分だけの感覚を信じる力を発揮する・独創性の人 」

・「これはいいい!」「これは面白そう!」という自分の直感に従っていく

・自分に対して正直に生きていく

・誰になんと言われようが、自分のセンスを優先して発揮していく

 

19度は 「 新しい視野のダウンロード完了度数 」 

牡牛座にとって新しい価値観がもたらされます

 

~ サビアン・シンボルを読んで ~

 

----

 

「見たまま聞いたまま」の感覚世界から
そこにプラスアルファ。

自分の感情の微妙な変化や主観的な思い込みによって
見える世界が変化する。

そんな
感度の高い知覚が出来上がったのです。

内的世界の心の影響を受けた感覚機能は
自分独自のオリジナリティを持ったセンスへと磨かれていくのです。
 

(中略)

 

「五感で受けた情報を
どう処理していくのか」

という面で
自分オリジナルのものに完成するんです。

 

(中略)

 

私たちはそれぞれ
違うセンスを持っていて
好きな小物も服も音楽も、人それぞれの好みがあり
その好みをもとに、センスを発揮していく。

自分のセンスの方向性があるからこそ
この物質世界にあるものをサーチして選択する楽しみがある。

 

(中略)

 

ただ流行っているから欲しいのか?
それとも
自分にとって必要なものだから欲しいのか?

自分にとって必要なものを選ぶために
心の声と対話することで
結果的に自分のことを深く知ることになり、
ありのままの自分を肯定できるようになるんです。
 

(中略)

 

牡牛座19度は
自分の「センスの力を信じる強さ」が出来上がったんです。

 「自分の感じたことを信じて行動していく」
という下地が完成したんです。

人と違うことを感じたとしても
それはそれ。

自分の感覚を信じて突き進む強さが身についたんです。

 

----

 

五感で感じた情報からオリジナリティを完成させ

自分のセンスを通して自分を知ることで

自分を信じて行動していく力となる

 

そんな新月です!

 

何にワクワクして何を美しいと思い、

何に悲しみ、何に怒り、それをどう表現するのか。

どんな言葉を使って伝えるのか、

全てがその人のセンスです。

 

センスって言葉はいいなと思っていて
「あの人は嫌い、苦手」みたいな時には

「あの人とはセンスが合わない」というようにしています。

 

サビアンに基づいていうなら

五感に基づく情報処理が合わない、でしょうか。

いや、逆にわかりにくくなってるか(笑)

 

自分に正直に生きていればいるほど

自分で磨き上げたセンスが人と合うなんてなかなかないんですよ。

他人とセンスが合わないなんて普通で、だからこそ尊重しあうことが大切で、

逆にセンスが合う人に巡り合ったときは目一杯一緒に楽しめばいい。

 

ゴールデンウィークが終わった後に来る新月、

昨年よりも暑くなりそうな5月が始まります。

 

個別の新月読みは明日12時ごろ送信予定です。

 

楽しくね!

 

----

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話